6月7日 | びわ湖子ども造形教室

びわ湖子ども造形教室

びわ湖すぐそばでの造形教室の日々をご紹介しています。

今晩は。

 

関西も梅雨入りし、しっとりとした午後となりました。
6月最初の教室は皆でボックス工作です。

 

新しい空箱が沢山入ったので、早速皆で準備をして
各々の工作に取り掛かります。

 

天街付きベッド、おみくじ、ピタゴラボックス 
見事な創作意欲です。用具も進んで準備して
モリモリ触ってくれます。

そんな今日の工作はもう一歩踏み込んで
始めに設計図を描いて計画性を高めたり
定規でサイズを図って正方形の切り出しに
挑戦したりしてみました。

 

大変だけど楽しい!をもっと体感してもらえれば幸いです。
難しいことも楽しくできるようになっていけたらいいね。

 

皆試行錯誤を繰り返しながらも
素敵な箱工作が完成。


三者三様の個性が出ていて。楽しく作っているのが
見ているこっちにも伝わりました。

 

 

今日もみんなお疲れさまでした。
それではまた明日。