3月11日 | びわ湖子ども造形教室

びわ湖子ども造形教室

びわ湖すぐそばでの造形教室の日々をご紹介しています。

今晩は
昨日はまさかの雪景色で、今日の教室でも横からのヒーターが復活しました。
本日の造形教室はクレヨン×絵具第2弾。
クレヨンが水を弾く性質を使った作品製作をしました。




クレヨンで凝ったものを描くのが楽しいらしく、上から絵具を中々置きたがらない子供たち。クレヨンは乾燥も待たずにたくさんの色がどんどん使えるから手が止まらずに良いよね。わかるよ。
まさかの絵具を落とすためのスポンジ転がしが人気でした。
二枚三枚と精力的に描いてくれたので、明日も引き続きクレヨンイラストが出てくるのを楽しんでもらいます。
今日もお疲れさまでした。