電車でビワイチの旅! なんと140円なんだって。 | びわこレンタカーのブログ

びわこレンタカーのブログ

車やバイクで滋賀県を遊びつくす! 一助になればと・・・ってか、自分が遊びたいだけかも(笑

JR湖西線って運賃が高いのよね!

京都市内のカーショップ(友人の店ね)にレンタカーの車検や修理に出すときに湖西線を利用するのだけれど、

京都駅から近江舞子駅までで680円(約37キロ)も掛かるし割高なのですが、下記の「大都市近郊区間内のみの大回り乗車」って技?を使うと140円で琵琶湖を1周出来るようです。

途中下車は出来ないので車窓の旅になるようです。

 

 

上手に使えば、お出かけ時の乗車運賃を節約できるかも?

 

 

イマイチ理解できない私は、高い運賃を払い続けるのか(笑)

年に数回しかJRに乗らないから良しとしよう(^_^;)