8月17日釣行 | 琵琶湖忍法帖

琵琶湖忍法帖

■ブラックバスの話から日々の散財忘備録…■

夏季休暇とは関係のない、ただの休み青首大根

翌日からの体力の残量など気にせずに釣行決定アオキラにこアオキラ


最近アップされた、FDジグの動画にも背中を押され、

前回の修行のおさらい釣行。ほっといても夏は終わるし、歳もとるし・・・ガクリガクリ


激アツ予報ですが、自分のことは自分がよく知ってますので

雨合羽はきちんと用意日本


それと単独釣行なので、何かと判断が心配。

急な天候に巻き込まれぬように自分なりにエリアの規制、心のブレーキ忘れずに


朝一から打撃系の釣り。

800XHに赤っぽいロングワームをキャスティング。


琵琶湖忍法帖

着底するまでに、かっさらっていったのはこの方でした。

幸先好調の50UPでひとまず安心はぁと


そこから調子に乗ろうと思っていたのだけれど、思いのほかバイトは続かない。

そして周囲のボートの数も気になってきたので、チョイ北に戻ります。


今のところ雨雲らしきものは見当たらないけど、あっつい。

まめに水分補給をしますが、炎天下の琵琶湖は逃げ場なし。

どう休憩を挟んでいくか、考えないといけませんゾゾゾゾゾゾゾゾゾ


皆さん南下されていくので、南湖北部は空いています。

FDジグに変えて、目に付くウイードの塊内部や際にショートキャスト。


琵琶湖忍法帖


連発っキラキラにこキラキラ



琵琶湖忍法帖

頼りになりますパカクローさん。

ウイキョウの香りがたまりませんなニコニコ


一息入れたときに湖面をみてびっくり。

抹茶オレにたいな水色。ジグにかかってくるエビ藻も砂が乗ってる感じでいい気がしない。

そしてなにより時間とともにバイトも減ってきた汗汗汗


風が出てどうしようもなくなったら、コレしかないなとおもって用意した710MH。

クランクを2、3投するも熱くて巻けません。

すっからかんのボックスを見てみるとバイブレーションがひとつもぉ~汗


こいつなら負担が少なそうだと感じたのでチェンジ。


撃っていたウイードパッチの際や、

ちょろちょろ生えているようなエリアをゴリゴリと巻いていきますと、クリック感がなくなりました。


バイトです(>▽<)アオキラ


ただこっちに向いて走っているのか、竿に重さが乗ってこないので意地になって巻きました。


ようやくボート際でジャンプ一発、なかなかのサイズのようです。

そこからのファイトをクラッチ切りなどしてやり取りするとネットインテヘ♪テヘ♪



琵琶湖忍法帖


体高、幅もありグッドコンディションの55くらい


なぜかこのあたりから、カメラが曇ってます。後でわかったのですが、途中で塗った日焼け止めがレンズにも付着していたみたいだガクリ


琵琶湖忍法帖


その後FDジグでグッドサイズを追加できました。


ウルトラビッグなんかは釣れはしませんでしたが、前回の復習とこれからの予習ができたようでまずまずの釣行となりました。天気もなんとかもったし・・・なく


水の色の原因は私にはわかりませんが、変化の時かもしれませんね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



琵琶湖忍法帖


サイズの割りにおちょぼ口↑

こんな魚が気になってます。


もちろん普通のブラックなんでしょうけど(((( ;゚Д゚)))はてなマーク