日曜日の午後まで時間が出来たのでフラッとソロキャンプへ⛺️





夏は暑いからキャンプはオフシーズンにしようと思ってますが土曜日の気温を見ると日中で25度、夜は18度なのでまだ快適?
あと、蛍が見れるシーズンなのと冬キャンプまでに試しておきたい新しい道具や新幕のテンマクデザインサーカスTC MID+を試したいのでサクッと予約。







今回のキャンプ場は
アウトドアショップ『Orange』が管理している
和歌山県の『北寺オートキャンプ場』です😂





その前にキャンプ場に向かう途中、某ブロガーさんが教えて下さった花坂という地域の名物『焼き餅』を買い食い。
美味し!!何軒か他にも店があるので推しを見つけよう😂










14時半頃キャンプ場着












現場は25度ほどですがムッとしてて湿度ムンムン…





思ってたより区画が小さかったので、幅はサーカスでギリギリ💦この問題は要注意です。

実は後側はスペースがなくてガイロープを満足に引っ張れなかったのでゆるゆるてへぺろ







疲れたからキンキンに冷えたビール🍺とさんまの缶詰でHP回復酔っ払い



アルコールバーナーもバーナーパットも買ってよかったおねがい

とにかくコンパクトで静か♪








さぁ、設営も終わったし汗かいたからコインシャワーでも浴びるかー
(5分100円)






風呂グッズを持ってコインシャワーの所まで行って財布を開いて100円玉を投入……できねぇ


 


100円玉が無ぇー!!!
😱😱








チッ!!
酒飲んでもうたから車走らせて銭湯にも行けない。
悔しいけど風呂は諦めて晩餐開始…



特に美味しかったのは前日から
創味のめんつゆ+焼肉のタレ+ニンニク+生姜で漬け込んでおいたセセリは最強でしたラブ







暗くなってしばらくしてからテントの後ろを流れてる川を散策するとかなりの数の蛍が見れましたびっくり
やはり居るところには居てるんですねー。









今回初めて使うテンマクのインナーメッシュテント&自動膨張エアーマットのおかげで朝までよく眠れました酔っ払い
コレはマジでおすすめ♪




実は明るいうちに『カンガルースタイル』も試してみました😂


⚠️カンガルースタイル⚠️

大きめのテントの中に小さめのテントを建てて二重テントにする事。

防寒&虫対策としておすすめのスタイル…らしい。



良い感じ♪

フィールドアのワンタッチテント150はマジで5秒で設営できました😁

撤収は10秒!試して良かった。

遮光性に重きを置いたワンタッチテントなので本当は釣り用に買ったので筏や堤防でも使ってみます!

この日はもう活躍しないのですぐに片付けました爆笑









色々やって疲れたのでここで就寝。










翌朝は鳥の鳴き声で7時頃に起床。

鳥の鳴き声うるさ…笑

『鳥のさえずりで起きるなんて乙ですね🥂』

とか言える心の広さが欲しい。








日曜日は色々と用事があるので暑くなる前にサッサと撤収して帰ります!




いつもは薪をペール缶に入れて持って行くんですが今回は薪バッグを使ってみました

コレに関しては個人的にペール缶の方が便利!

地面に置いてても湿気は上がってこないし、手袋やノコギリ、火バサミなんかも一緒に入れておけるので照れ

次回からはまたペール缶にお世話になります。










和歌山県北寺オートキャンプ場


サイト=全部区画サイトで地面は土

清掃=綺麗ではない

景観=良い

周辺施設=無し

蛍=おる

管理人=管理人いない

管理棟=無し

炊事棟=有り

コインシャワー=有り

売店=無し

自販機=無し

薪販売=無し

支払い=ネット予約時にカード決済









ここからは個人的感想です。


■キャンプ場■
管理棟無しの無人キャンプ場は初めてでしたが、やはり不便不安に感じる時はあると思います。
万が一の事故やトラブル対策はどうされるのかな??
立地条件ですが周辺にスーパーやコンビニは無いので買い物は事前に十分しておくべき。
あと、清掃は行き届いておりません。
メッチャ汚いってほどではありませんがトイレはそこそこ汚いですチーン

あと炊事棟の電球切れとか余裕です。







◆キャンプギア◆
テンマクサーカスTC MID+について

店頭に並んではすぐに売れてしまうほど人気があるサーカスTCシリーズ。

設営のしやすさ、高さ、広さどれをとっても人気の理由が分かりましたニヒヒ










パワー森林香



新品やのになぜか火が消えまくるけど確かに虫はおらんなった?

とりあえず火が消えまくるのはウザいしめんどい以外は不満なし😁

でも次回からは虫除けには電池式のベープを買います。







なんやかんや楽しかったし、蛍は本当に感動しました!

前回の『毛原オートキャンプ場』から20分ほどの距離にある『北寺オートキャンプ場』

高野山近辺は山が深くて自然が濃いのでお気に入りです😂😂





お疲れっした!!