おっそろすぃ!!!




biwa子です不安








この土日を使って一人暮らししている長男のところに来ています。

拠点は長男のマンションの近くにあるわたしの実家。

土曜に実家に泊まり、日曜朝から長男をひろい、買い出しへ。




戻ってきてみんなで昼ご飯。

四男と長男でゲームして遊び相手してもろて、掃除道具の買い出しに。




長男はバイトへ。




主にわたしで、たまに旦那に指示出しながら大掃除!!!



どれもビフォーなし。



ギトギトコンロ拭きました。

五徳洗いました。

壁拭きました。



フィルター交換しました。



洗い物はさておき、あちこちサビがすごくてアセアセ
包丁とか、ほっといてしまうらしく、包丁もサビててアセアセ
クレンザーで磨きましたアセアセアセアセアセアセ



キッチンはこんな感じ。

奥のガラス戸の向こうは玄関です。

ラックのあたりにレジ袋とかちらばってつっこまれていたから、同じくつっこまれていた紙袋にレジ袋をまとめたり。

ポスティングのチラシ捨てまくったり。

レンジと炊飯器拭いたり。

お酒の空き瓶まとめたり。

わたしが間違って生協で買いすぎた水のペットボトルを1ケース持ってきたから一番下へ直置き。

誕生日に買ってあげたホットプレートが放置されてたから、プレート洗ってから箱にまた入れて一番上へ。

(地震での落下が怖いけど、他に場所がない。とりあえず使ってなかった突っ張り棒をつっかえにして落ちにくいようにしました)




なんせ、お酒が多いわ魂が抜ける

友だちのたまり場になってるみたいなんで魂が抜ける



洗面所はこんな感じ。
ここも服買ってきたときのであろう、紙袋だらけやったのを捨てまくり。
わたしすぐ捨てますのよ。
部屋の床に落ちてたTシャツは勝手に洗濯かごに入れてやったわ。




ただいま、お風呂のカビとりしてからの防カビくんしています。




ルック おふろの防カビくん煙剤 3個パック(4g*3個入)【tbn24】【r4y】【w9j】【ルック】

 



もう、ちゃんとキレイにしといてくれないと退去するときの退去費用が怖いネガティブネガティブネガティブ

イスや手桶はひっかけて乾きやすいようにしてねと言ってるがわかってない様子魂が抜ける






トイレもほんまやばくて、なんで男子ってこんなんなるのネガティブネガティブネガティブ

長男、この黄色い斜線のあたりにう●こをつけときやがるねんけど、どんなトイレの仕方してるんかなぞすぎるネガティブネガティブネガティブ

わたしらと住んでたときもやし、わたしの実家に住んでたときもやし、ほんまどないなってんねん凝視凝視凝視





そんなこんなで、何とか水回りはキレイになりましたぁアセアセアセアセアセアセ

あとは居室部分は私物が多すぎてワケワカメでやめときます魂が抜ける

ささっと掃除だけはしときましたアセアセアセアセアセアセ





あー、疲れた。

ちょっと予定外のこともしてしまって遅くなりましたアセアセ

何とか帰らないと真ん中2人(次男と三男)が待ってますわ不安




天気悪いとなかなか洗濯物が乾かないようなんでうちにも買ったサーキュレーターを長男にも買って持ってくればよかったアセアセ

なかなか家におらんやろし、宅配で送っても受け取り難しそうですネガティブ


★期間限定P5倍★サーキュレーター 扇風機 360°首振り サーキュレーター リビング扇風機 3段階風量調節 卓上型 360°首振り 扇風機 パワフル送風 3D送風 小型 静音 29dB 軽量設計 冷房 暖房 空気循環 換気 梅雨 衣類乾燥 省エネ 節電 xr-ht01