悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


biwa子です魂が抜ける





中1三男。
中学生活初めての中間テストを受け、とんでもない結果を叩き出してくれました。



五教科合計

160点!!




魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



やる気なさすぎる、、、


授業中、授業聞いてないらしいで、、、


友だちと喋ったり、、、


ぼけーっとしたり?




ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





行く高校ありませんわよ。



長男、塾に行かずに偏差値60くらいの進学校に合格。
   →のちに医療系の大学に進学するも退学ムキー


次男、塾に行かずひたすらサッカーして、推薦枠で県立おバカ高校に合格。
   →おバカ街道まっしぐらやけど、高卒にはなれそう。




そして、三男。


そんなにずっとサッカーばっかりしたくない。
サッカーやめる。
と言ってたけど、友だち数名がサッカー部に入るってことでなんとかサッカー部に入部。
その程度じゃ、サッカーで推薦も難しいでしょう。
(人数揃わないサッカー部ですので)


勉強はとんでもなく嫌い。
やる気ゼロどころかマイナス。
提出物は絶対だしなさい!!と言われるから何とか答え見て書き込みました。


そんな三男、、、


中1の1学期の中間テストで五教科160点は死亡レベル魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
わたし賢いのに(ぇ。
旦那はアホやけど(ぇ。



で、塾に相談に行ってきたんです〜


わたしは壊滅的な国語(中間テスト16点)をまずはできるようにならないと、他の教科の問題文すら頭に入らないので!と思ったのですが、プロからしたら、


まだ計算はできている数学にしましょう。
わからなくてテストの解答が空欄ばかりの国語をやっても嫌になります。
少しでも理解できている教科を伸ばしましょう。



と言われましたー




それもわかるけどー!!
日本語わかってないねんけどー!!


ってところは堪えまして。
続きを聞きまして。


あとは英語。
基礎ができてないと、この先どんどんわからなくなるからと。


わたし、出川イングリッシュで生きてるから英語はどーでも良いと思ってるんですけども。


例えば、この2教科と、その他の教科をフォローするためのサポートつき自習時間を週1時間組み込むと、月謝が、、、、、、、


27000円


だそうです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


更に、テスト前はテスト対策で1コマ1200円✕5時間が最低必修らしく、定期テスト前はプラス6000円か魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


これ、どうなん?


うちのおかんは



アホでも生きていける。
人間国宝さん(関西ローカル街ブラ番組。)見てみ。
大丈夫や。




ゆーてます。



ほんま?



あーしんど。



育児、お金かかりすぎる。



子育て支援法?なんやけ?
あんなもん、なんにもならんわーーーーー



塾行くかどうかも含めて考えます。
本人にやる気がないので。
とりあえず来週体験行ってきます。