はろーーーー



ダウンしてました。



biwa子だよ不安





土曜日、アホみたいに忙しかったんですよ!!

ほんで、夜はバタンキュー。

すやすや寝ていたら、、、


お腹いたいぃぃぃぃ


と、突然のポントラ。(ポンポントラブル=腹痛のbiwa子語)




トイレに駆け込んだら、下からかと思いきや上から!

それからの下から!



上から下からと大変なことになる深夜。

誰にも気づかれずに上から下から。

翌朝起きてきた旦那が、寝室にいたはずのわたしがリビングでグッタリしてるのに気づく始末。



日曜日も三男の大事な試合があって見に行きたかったけど、いつ吐くのかいつ下すのかと思うと行けず💦

結局、大人しくしてたらすんなり回復して今に至るのですが、、、



家族は元気やし、直前に会ってたママ友とかみんな元気やから、これは感染症ではなく、、、



ストレスかチーン



と結論付けまして。



長男が大学を辞めて一人暮らし、、、

前向きに応援するしかない!!と準備してましたが、アホな長男で色んなアホ思考があって、その都度、

「そんなんじゃ、やっていかれへんねん!!」

と、声を荒げるしかないこともあって、ストレス溜まってたみたいです、、、



そんな長男の新生活ですが、着々と準備を進めています。

わたしは自称・心配性なので、長男の新居準備も心配性基準。



このシリーズの突っ張れる棚を買いました。

キッチンに設置して、オーブンや電気ケトルを置く予定で。

心配性のわたしは、

料理中に地震が来て棚が倒れたら大火傷するかもゲッソリ

と思ったら心配なので、突っ張って地震対策になる棚を。


ワイヤーシェルフNポルダ (幅80cm) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

 

もうほんま心配やねん。

棚が倒れたら逃げ場を失う動線でもあって。

何言うても平時で車で高速飛ばして1時間ちょいかかるところなんで。

なんかあっても、気軽に助けられない。

だから、できるだけの準備がしたい。

この気持ちが長男に伝わらずお花畑長男にガチギレする日々、、、



お金を使いすぎる長男が心配で、今日はパスタソースを買い込んだ。



キユーピー あえるパスタソース ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て 160g×6個

 



あえるパスタソース カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て パスタソース キユーピー キューピー まぜるだけ カルボナーラ 【D】【メール便】

 


あえるパスタソース ウニクリーム 生クリーム仕立て(70g*2袋入*2セット)【あえるパスタソース】

 


一人暮らしには和えるだけが楽チンだろうと、、、割高やけど、、、



甘いか、、、甘やかしすぎてるか、、、



あとはニトリ様々で家電を多数。



男子が喜ぶ黒色チョイス。

自炊するなら、これくらいが安心かな?


230L 2ドアファン式冷凍冷蔵庫(NR-230F ホワイト)

 

これも黒色あるよ。

まとめて炊いて冷凍するんだよ!


マイコン炊飯ジャー(5.5合 EP2S02)

 

これも黒色あるよ。

たまにはシーツも洗ってね!


6kg全自動洗濯機(NT60L1)

 

期間限定特価!チューナーレステレビ!

イマドキはテレビ(地上波)はいらんらしい、、、


32型チューナーレステレビ(32S2)

 


あとは甘々仲間?の実母がカラーボックスとか持っていっていいよと言ってくれてるので甘えます。

結局、みんな甘い。

みんなで長男の新生活を応援してるんやってわかってほしい、、、



とりあえず、ニトリは新生活応援で家電10万円以上購入で1万円引きキャンペーンをしてるので、のぞいてみてね!

(店頭かネットかで、割引なのかポイント付与なのかちがうっぽい)

(結局、保証延長や耐震マットやらなんやらで支払い変わらんのやけども)




あー早く安心したいーーーーー

無理かーーーーー