新年あけてますやん!



おめっとー!



おい、もう年明けて約2週間!!!



biwa子だよ指差し




今年の年末年始はわたしが珍しく休みやったので、旦那はもちろん休みやし家族みんな休みやし、だからこその毎日予定てんこもりの日々どした。

その後、バイトあるわ役員仕事あるわでバタバタしてたら、もう今やん。




役員仕事は今年度結果的に3つかけもちしてまして。



①次男中学のPTA

こちら、まもなく来年度の役員決めをせねばならず。仕切るのはわたしです。近年PTAを退会される方もおられ、考えることや準備が多々あり。


②町内の子ども会の役員

これがさ。子ども会って小学生を思い浮かべん?

うちの町内、中学生も子ども会あんの、、、

って、活動はなんもないねんけども。役はある。

で、なぜかPTAの役員と兼任せねばならずやってます。

活動はないけど、町内や地域の行事のお手伝いで呼ばれるので大変。

こちらもまもなく役員決め。

PTAと兼任は色々不都合があり、その旨説明せねばならん。


③スポ少の会計担当

これが色々あって3ヶ月ほど前から担当。

三男所属チームの会計なんやけど、ぼちぼち引き継ぎや監督と来期の予算決めなどもあり、忙しくなります。


④、、、よん!?

そ、役員ではないけど、4つ目!

次男チームの謝恩会実行委員。(勝手に今名付けた)

次男中3。クラブチーム所属。

もうすぐ卒団で謝恩会を有志の保護者で計画しなくてはならなくて。

謝恩会、計画する側になりました。

あちこちお店や業者とやりとりしたり、一緒に計画してるママ友と待ち合わせて打ち合わせしたり。

とまぁ、忙しくて。

主催する側におるっていうのはさ。

実行するに当たって、会の趣旨が重要なんやけど、わたしとママ友にズレを感じ出して、、、

それがなんか納得できなかったので、話し合ってるグループLINEでわたしの考えを投げつける暴挙に出たところ。

予算って難しいやん、、、

で、まとまらない、、、

我が子たちへの記念品とかには懸命で、コーチやチームへの謝恩品?記念品は予算減らそうとしたり、、、

やること減らそうとしたり、、、

謝恩会ってコーチへの感謝の会じゃないの!?

なのに、話す内容が我が子の記念になるものについてが多くて、、、

わたしが思ってるものとズレが、、、

予算おさえたいママ友、予算使ってもしたいこと盛り込みたいママ友、まとまりません、、、




つ、つかれた、、、




次男はスタメンですらない。

けど、スクール時代から含めると6年以上お世話になったチームなんで、ちゃんとコーチへの感謝の会にしたい、、、だから、主催側にまわってるわけで、、、まわりとのズレが、、、となやむわけっす。

で、自分の考えをグループLINEにぶちこんじゃうって言うね。

なかなか全員集まれないからね。仕方ないね。




それより、石川県、富山県、新潟県の被災地のみなさま、どうぞお気をつけてお過ごしください。

亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。

被災者のみなさまにはお見舞い申し上げます。

石川県のことがニュースで報道されまくってるけど、富山県も新潟県も心配しています。

自分にできることを考えます。





いっぱいありすぎて悩む、、、


 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県珠洲市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県穴水町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県志賀町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県七尾市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県宝達志水町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県内灘町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県加賀市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 




 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】富山県氷見市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】富山県射水市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】富山県災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】富山県滑川市災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】新潟県災害応援寄附金(返礼品はありません)

 



 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】新潟県上越市災害応援寄附金(返礼品はありません)