おっかいもの~音符




biwa子です指差し




楽天スーパーセールも参戦しまくってるけど、本日リアルに高額出費してきたもの!それは!




\通学用自転車~!/



はい。

こちらは三男の中学入学準備の一貫です。



3年前、次男の中学入学に合わせて購入したお店に行ったら、同等クラスでお値段1.5倍くらいになってたという恐怖魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

同じ自転車は辞めて、他で少しでも安いものを!と探してこちらになりましたが、それでも、20000円近く高くなりましたネガティブネガティブネガティブ



高校卒業まで6年間の修理サービスなどの会員になったりやらなんやらで、


72,780円


でしたー。


わたしさ。

大阪でも田舎出身やねんけど、徒歩通学やったのよ。(片道20分)

この琵琶湖県の田舎に住んだら、中学入学で自転車購入が必須でしたよだれ

しかも、【通学用自転車】っていうカテゴリーがあって、普通のママチャリではダメなんだとかよだれ

いや、ママチャリ乗ってる子も見かけるんやけどさ。

そーゆー子って、いわゆる【ヤンキー】なのよネガティブ

中学が定める規定に則って自転車を購入するだなんて、そんな世界知りませんでしたー



これに更に学ランだなんだがいるわけで。

田舎の中学入学準備は公立でもすんごいお金かかるんですね魂が抜ける

制服購入の案内も来てたな魂が抜ける

三男には申し訳ないけど、基本的に次男のお下がり学ランを着てもらう予定ですダッシュ

体操服は長男のときからのものなんで、さすがに買い替えてあげる予定ダッシュ

あとは指定カバンがないから、リュックを買わないとダッシュ



 

【正規取扱店】ノースフェイス THE NORTH FACE リュック 通学 通勤 新色 メンズ レディース BCヒューズボックス2 BC FUSEBOX II 30L NM82255 2023AW bpk【鞄】2309wannado

 


デサント リュック (DESCENTE ) スクエアバッグL(20SS)DMAPJA05 RC(40L)レインカバー付きship1

 

↑次男のはこんなんやな~



その他、楽天で買いまくったものたち~


 

春から始まるお弁当作りのために。蓋つきにしました!丸い目玉焼きに憧れるアラフォー。

 

なんかこんな感じのワインセットを。義姉家族×2へのお年賀用に。

 

 


サンタさんにSwitchをリクエストしていた四男ですが、高すぎるから変更お願いしたら、レゴのでっかい板が欲しいと言い出して。正規品ではないけど、とにかく大きいのが欲しいらしいからこっそりポチ。こっそり受け取れるのか問題。

 

 


となると、今家にあるレゴでは物足りないんじゃ?となって、こっそりレゴもポチ。

500円offクーポンでお得にげっと指差し


 

なんだか四男に甘い母だね、、、

Switchはまた別で買う?どうする?と夫婦で相談中、、、

冬休みにレゴランド連れてく?とも相談中、、、

なんせ、いつも次男三男のサッカー付き添いばかりでお出かけできないから、かわいそうで、、、



あと、イマドキ置いてない家庭も多いやろうけど、我が家はたまに学校やら歯医者やら家の電話にかかってくるから、買い替えで電話ポチ。

今のやつ、壊れてんねん、、、せやけど、担任とか電話してきちゃうから、話せなくてスマホにかけ直してくださいー!と叫ぶという、、、


 

受験の絡みで電話かかってきたりしてて困ってるのでね。

しゃーない出費だね。




 あれ?わたしこれ、1000円でぽちったよーな?


 


 最近冷えて冷えて、、、2枚買いましたニコニコ


 

あと、本革のショルダーバッグが欲しいねんけども。って何年言うてる?実はまだ買ってない爆笑これ、お安いねんけど、それよりサイズ感とか仕切りとかが理想で。あと数時間悩むことにします。


 


こんなに買って、更にセレナのスタッドレスも買うので来月の支払いが怖いっす((( ;゚Д゚)))