ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


biwa子です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



我が家の歳の差兄弟の末っ子、四男。
無敵の末っ子。
ただいま、年中さんの5歳児。


ままー
おたんじょうび、三男とおなじげーむほしいねん!
よんちゃんもしたいねん!



いや、誕生日ちゃうって。クリスマスな。
誕生日まだまだや。
サンタさんから、ゲーム欲しいの?


うん!
よんちゃんもしたい!!!


そ、そかー。


サンタさん、くれるかなぁ、、、



Nintendo Switch!

 

Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

 



え、なんぼなん?
なんぼが定価なん?
もうショップで値段違いすぎてわからんけど、3万~4万?
ソフトもいるの?



サンタさんの予算なんぼなん?


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



あのね。
上の子たちのときなら、


サンタさんは無理よ!そんな高いの!


と言えたの。
今回の四男は、いつも次男と三男が一緒にゲームしてる部屋に入っていくけど、自分は一緒にゲームができへんのよね。
ゲーム機がないから。
次男はプレステ、三男はSwitchでフォートナイトとかしてるのよ。
そやから、どうやら四男も一緒に交ざりたいみたいで、、、
中3受験生の次男がすでに四男と遊んでくれるのか怪しい現在、その願いを叶えてあげられるのは今しかないのか?
はたまた、すでに遅いのか?
次男と四男は10歳差なので、なかなかに【一緒に遊ぶ】と言うのが難しい、、、


上の子たちがゲーム機をねだってくるときは
【新しいゲーム機が欲しい】なのよ。
四男は
【お兄ちゃんたちと遊びたいから】なのよ。
あー、むずかしい。


特に欲しいソフトがあるわけではないようやねんけど、ソフトに誘導して様子みる?
(Switch自体は三男が使ってるものがある。恐らくそろそろ6年近く使ってるもの。ちなみに次男が使ってるプレステは旦那がお小遣いを貯めて買ったもののプレイする時間がなくて次男が独占してる)
あくまでサンタさんからは別のプレゼントに誘導して、四男の別の願いでもあるUSJで任天堂ワールド?マリオの世界?に行くのを辞めて、Nintendo Switchを買おうかと提案する?
USJ行くために現在6万円くらい貯めていますが、、、
(500円玉貯金やから、正確には数えてない。ちょいちょい、500円玉数枚をお札に変えててお札で56000円分と500円玉がジャラジャラある)


あー
なやむぅー


次男には受験が終わったら新しいスマホを買う予定で、高校入学にもお金がかかるし、育児つらたん、、、
岸田、わかってんのかな、、、キックバック?裏金?我が家の貯金総額なんぼか知ってんのか?
一億とも言われる裏金てなんやねん。
こちとら、10分の1もないわ!
おーまーえーはーあーほーかー
ってきもちです。