がびーん。




biwa子だよ不安






はい。

我が家の三男(小6)はスポ少(スポーツ少年団)に入ってます。



ほんでや。





5年が揉めた。




ゆーか。

もう、去年から揉めとる。

そして、春にドバッと退団し、ついに残っていたメンバーも退団することに。



スポ少ゆーのは揉めるものなんです。

コーチ含めて運営してるのはボランティアですし。

そのトップがどんだけバチコーンと絞めてくれてるかが鍵。

絞めてても揉めるもんですが。

まぁ、うちのトップは絞められないおひとなんですが。

悪い人ではないのやけども。



んで、5年全員おらんようになるのはまぁ仕方ないとして。

困るのは



や・く・い・ん



我がチームはチーム全体を運営するための大役2つを6年保護者から1名、5年保護者から1名選出して運営しておりまして。

その大役の1つに穴があくわけで。

どうすっぺとなりまして。





わたしが引き受けることになりました。






うーん。

今年度、中学PTAの役員してるし、自治会傘下の育成会の役員してる。

最近、クラブチーム所属の次男のチームで半年後卒団に向けて謝恩会の準備の話題出てて、わたしも発起人に入っておりまして。

なんや、謝恩会の司会してとか言われてまして。

いくらでもするけど。

(テレビに出たい長男といい、目立ちたがりか!被り物しようとかゆーてるわ!)




まぁ忙しいのですが、わたしが引き受けないとなると、名乗り出てる人が、




経済観念と貞操観念がない人で。



どゆこと?ですよね。

5年のコーチしてる人なんですけど、あらゆるお母さん方に個人的なLINEしまくるわ、スポ少のお金を使い込ませるわ、やばいやつなんです。

なぜかこいつの首を切らないうちのトップ。

もちろん、お母さん方は相手にしませんし、ハイパースルーなんですけど、そもそもLINE送って来られるのがめんどくさいわけで。

それはまぁ、スルーしたとしても、チームのお金を使い込む可能性大なやつに任せるわけにいかない。

過去にこいつの指示で好き放題お金を使った世代もありましてね。

そのとき、わたしが引き受けることになった大役をしていた保護者がおかしいことに気付き、すぐにストップかけられて軌道修正できたのですが。




そんな過去も現在もあるため、あいつには任せられねぇムキームキームキー

チームが崩壊するわいムキームキームキー




ま、あと半年で三男も卒団するのですが、そのあとに引き継がれる現4年に仲良しコーチ&奥様夫婦がいますので、ごちゃごちゃ揉めさせたくない思いで引き受けます。

クリーンな状態で卒団したい。

子どもたちに罪はないしね。





そんなこんなですぐ色んなこと引き受けちゃうんよなー

来年、まだあれこれ役員しようと思ってることあるねんけどー

ま、これがわたしの性分なんでしょう。はい。