こんばんは。
京都亀岡とももんです。


昨日、早朝、あまりの暑さに、滋賀県のエアコン無しのアウトドアな生活をあとにして、京都へ出発しました。



6時半にして、滋賀県北部へ向かう車の列はいっぱいでした。



滋賀県の道の駅 妹子の郷では普段は見ない車のナンバーが多数。

奈良、神戸、なにわ、大阪、堺、岡山、福島、宮城、名古屋、千葉など。
もちろん、京都も。
さすがに滋賀ナンバーは少なかった。


帰ると台風が迫っていました。
たえられない暑さもかなんし、
台風もかなん。


とにかく、エアコンをつけて、暑さで眠れなかった分を眠りました。


シニアは無理をしない。
これが自分のためにも周りのためにも一番や。
普段から鍛えているマッスルシニアは別ですが。


せっかく手に入れたまとまったお盆休みでしたが、命のために見切りをつけて、お家に帰るという判断は正しかったです。


皆様、どうか台風にはくれぐれも気をつけてくださいね。




今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。