DESIGNO LEBENトルクチューン最前線 | 琵琶湖底倶楽部のブログ

琵琶湖底倶楽部のブログ

家族の健康・・釣り一番

2017年 名古屋キープキャスト
今回は(株)ESTATE代表 神谷さんの
ご厚意にて2日間DESIGNOブースで
お手伝いさせて頂きました。

{2FFD78C0-49C4-45F5-96A1-6C5B9DBD32C4}
ずらりと並んだDESIGNO BLANK
{50F33D58-79F7-4FAE-A1EA-0463C9DC179C}
本当に沢山の方がロッドに触れ
過去のフィッシング エピソードなど
皆様 本当に釣りが好きなんだなぁと
感じさせて頂いた2日間
足を運んで頂いた方々
『本当にありがとうございました』
{2336CBA7-F207-4730-B6B6-44E026890021}
開演2分前のDESIGNOブース
こんな環境に 自分もだいぶ
慣れてきました 笑
{816E6902-4DA0-40A1-A443-4D0B74EFD6DC}
危うく忘れる所だった集合写真 
昨年は……。ハイ 

ずらりと並んだロッドの中でも
やはり注目度 No.1は
DLT-C610MHRST4Sに感じました
{B919D593-A5BF-481E-99D3-0E4716005AEE}
トルクチューンでのソリッドティップ
ボトムの釣りをやり込むには外せない
いわば 究極の1本 
『僕の為にあるんじゃない』って
思うぐらい 底敏感度 底探索竿

ボトムの釣りで良くあると事だと
思いますが ルアーをスタックさせ
外れた瞬間に起こるリアクション
バイト この現象を『水深20m』でも
我行為により 可能にする優れもの 
ボトムの釣りには本当に大切な事




もう1本 注目を浴びていたのが
DLT-C611M/HRST1S
実は2016年 昨年のキープキャストで
1番問い合わせが多かったのでは
長い沈黙を破り 遂に登場!

M/H  MのティップにHのバット
{C563A1AC-09A1-4745-95A0-2B73CE007A2D}
昨年の夏にプロトを使用し
{3C769190-A505-486E-82DC-11C516FF0BD9}
ワームの重さ15g+シンカー5g
20gのネコリグで使用 
ティップ先端でラインを感じ
2〜3番ガイドでルアーを操る←大事
ベリーからバット 全体で乗せていく
実際は 2g前後の軽いルアーから
2ozクラスのルアーまで高次元で
扱える万能タイプ 

上記の同じ日には
{60B107D7-B711-4AF7-8E2D-661B52647312}
3/4のスピーナベイトでグッドサイズ

私的には巻き物に相性が良く
ディープでのスローロールに対し
違和感なく扱えレンジコントロールが
やりやすく 繊細なティップから
かける事も のせる事も可能でした 

ただ 自分が1番 威力を発揮するのは
『アフタースポーニングのバス攻略』
2.5gのライトテキサスを使用
縦系ウィードを揺らさず ほぐして
ルアーを落としていく甘噛みバイトを
違和感を感じさせずに喰わすには
最高の仕上がりだと感じております
     『で喰わせ Hでかける』
M/H ありそうで無かった
究極のテーパーの出来上がり

今後どんな展開になるのかを
神谷さんは 言ってました
『これからが本当の楽しみだよって』


岡山県の千葉潤一こと
{CB995709-02B3-4793-AB2C-F47F06A9518E}
C馬監督さんが今回の
DLT-C611M/HRST1Sの動画を
丁寧にアップしてくれています

動画1では2g以下のスモラバを
ヒュイ ヒュイ飛ばしてます

動画2では ビッグベイトから
クランクベイトをヒュイっと!

動画3では底物ルアーを好きな様に
ビシバシと飛ばしています!

あっ!あくまでもキャスト動画
ですから あくまでも ねっ!

今回はDESIGNO LEBEN
torquetuneのソリッドティップ
2機種をご紹介させて頂きました

もう既に 発売された
DLT-C611MH+R2S
DLT-C71H+R2S
全く異なる 新たな軸となる
DLT-C610MHRST4S
DLT-C611M/HRST1S
ソリッド搭載のトルクチューン
体感してみてください
受注は3月半ばぐらいだそうです


季節はもう3月 早春
{A8EF5F9A-0DA4-4A6E-8C16-AD90EAA3048A}
始まりますよ プリスポーン!