8/14. | ここで一句。。。

ここで一句。。。

DELTA http://deltaforce2.blog.shinobi.jp/
琵琶湖の陸っぱりを日中メインで楽しんでいます。
2016年夏より、夜釣りもプチ復活します。

朝から琵琶湖へ。

午前中は湖西エリアで回遊狙いましたが、今日も異常無し。


午後から南湖東岸へ。

ここ最近の流れから、シャローエリアの新しい魚が薄い(釣られた魚ばかり)で、プレッシャーが半端無い感じ。


流石に各所1匹釣れるか?釣れないか?の現状の中で、3人でキャストするのは、そのエリアに魚が居るのか居ないのかの判断さえつかない。


今回はいつも3人で周っているエリア+全開放水の湖流を嫌った魚の避難パターンで、単独で狙ってきました。


しかし、今日に限って行く先々でビッグベイターの姿が(⌒-⌒; )

周っているポイントが全て僕とかぶっていたので、たぶん釣っている人だと思う。
 

無理に撃たずに、時間を空けて入り直す事に。


1匹目

魚が付くピンは絞り込んであるのですが、最近は全く釣れなくなってしまったエリア。

水深は50cm未満のマッディーシャロー・・・

ネコソギSSでピンをかすめてみると、横っ飛びバイト!!

{121E7A58-5C19-4D65-81EF-0EF9B97A4BCC}


2匹目

水深50cm以下のカバー周り、センコーノーシンカー。

{53B0B5D2-6216-4982-BF28-65AAC0A0E712}
やっぱりなピンに居たけど、想像以上にガリガリさんでした(⌒-⌒; )


3匹目

ちょっと前まで好調だったエリア。

ベイトは大型のワタカが超豊富!!
(今日は居なかった)

水質はステイン。
水深はここも50cm超位。

先攻者がデュラゴンを投げていたので、僕はフナベイトを選択。

ピンには近付かずに、遠距離の位置からキャストした1投目。

巻き始めからハンドル数回転目でバイト!!

久しぶりにめっちゃ引く!!

一気に寄せてランディング。


{08BD0A79-2BCF-40EA-85B3-F4AB33B66632}

2900gの片目さんゲット( ^ω^ )


釣れたのは居着きさんばかりでしたが、満足な1日でした。