枝豆 | BLOG★KIMAGURE★

BLOG★KIMAGURE★

気まぐれな日々の記録

今日は友人親子と地域のお祭りへおねがいキラキラ
レジャーシートで日向ぼっこハート

普段、室内ばっかりなので、日差しが体に染み渡る。

レンタサイクルで初めて電動自転車なるものに乗りました!!
急な坂道も立たないで軽々とこげて、楽びっくり!
ひと漕ぎでめっちゃ軽々と進む、進む。

こんなすごいものだったのね、と感動(笑)
そして、チャリ久しぶりに乗ったな、自分。

急遽、枝豆の収穫に参加キラキラ
意外に引っこ抜くの力が必要でした。
ここから、とりあえず根っこ落として、どんどん袋にぶちぶちと集める。

枝豆ってそのまま収穫しないで育てると大豆になるのですよね!
以前は大豆まで育てて、味噌作り講習やってたんです、と係りの方が話していました。

それはそれで素敵ピンクハート

ついでに柿をいただきましたピンクハートキラキラ
どうもありがとうございました!!

その後チャリにて移動し、カフェラブキラキラ
デザートは1人2種類選べるから、シェアして4種類のスイーツ食べ放題にしましたルンルン

全部美味しかったですキラキラ

最後にお世話になった、自転車を返却。
置ける場所がコンビニに何ヶ所かあって、移動した場所で返却できました照れラブラブ
珍しくアクティブな1日でしたウインクキラキラ