びわこ文化公園へ花見目的🌸で

4月8日にお出掛けしました

(滋賀県大津市の瀬田丘陵に広がる滋賀県営の総合公園)

 

手入れの行き届いた造園、図書館や美術館などの文化施設が敷地の中に整備されています

 

アスレチックのあるこども広場もあり自然いっぱいの中で子供から大人まで楽しめる施設です

 

日本庭園には茶室「夕照庵」があり渓流・飛石・小橋・浮島などによって構成された夕照の庭と向き合いながらの茶の湯にはまた格別の趣があります
 
日本庭園の桜と池
とても美しいです

 
満開近しの桜

 
水面に映る桜もきれいです

 

 

 

 
美しい庭園に桜のコラボレーション
とても素敵です
ビューティフォー
most beautiful

 
大河ドラマ 光る君へ
ゆかりの地としてコマーシャルされています

 
紫式部

 
石山寺のお土産
これは美味しかったです
リピートです

 
最高に美味そう!

 
白餅と蓬餅をねじり合わせることで絆を表し、石山寺の象徴である硅灰石に見立てた小豆餡をのせています

 
これもツイ買ってしまいました

 
シャガ(アヤメ科)

 
タンポポ(キク科)

 
若い頃は、図書館によく出かけていました
久しぶりの訪問ですが とても良かったと思います
近々 また訪れたいと思います
 
桜桜桜桜桜
今年の桜は
演歌歌手大沢桃子さん
推薦曲 ねがい桜
 
最後までご覧いただいてありがとうございました