3月13日鎌倉パークホテルで演歌歌手大沢桃子さんのランチショー(2年延期)に出掛けました

神奈川県の神社は初めてです

 

3月12日 1日目④

本日四番目の神社です

16時25分でも、たくさんの人がお詣りされています

今日一番の賑わいです

多い訳は、鎌倉殿と御家人13人衆のゆかりの地になっています

 

白旗神社

しらはたさま

藤沢市藤沢2-4-7

 

主御祭神は

寒川比古命(さむかわひこのみこと)

源義経(みなもとのよしつね)

藤沢宿西方面の総鎮守

 

 

大きな鳥居

 

義経と弁慶の銅像

 

社殿へ続く参道

 

珍しい狛犬さま

 

絵馬がたくさんありました

 

 

 

参道からの社殿

 

源義経公鎮霊碑

 

拝殿前の狛犬

 

近江の國から参りました

礼礼 パンパン 礼

 

大きな絵馬

 

御朱印

御朱印初穂料はお気持ちでした

 

明日のお楽しみです

縁歌の女神 大沢桃子さん

 

懐郷

2019年5月15日発売

 

 

今日は大沢桃子さんのデビュー19年記念日です

おめでとうございます

桃子さんとの出会いに感謝

 

最後までご覧いただきありがとうございました