超メジャーポイント | 剛頑張ります!

剛頑張ります!

biwaco県在中☆
主にエギングの釣果記録用です。
徳島県南~室戸までよく行きます。

どうも。


雪降る前に福井でどうしても烏賊が釣りたかったので金曜日の仕事を早めに切り上げてエギングしに行ってきた剛です。


福井でも船で1.5キロとか陸っぱりでもキロアップって話しがあったので行かない訳にはいきませんしね。


今回はあんまり天気が良くないから超が付くメジャーポイントが空いてるやろうと思い場所を狙いました。


夕まづめに到着しましたが外は爆風&雨


先行者は悪天候の中5名


話しを伺うとさっき地合いがあったみたいで時すでに遅し…


シャクリ倒しましたがアタリがないので仮眠


朝起きると狙っていた場所はヤエン師の場所取りのクーラーやバケツやピトンが一杯


広い駐車場にも車の場所取りまでにクーラーが⁉︎笑


一人で結構な場所を占領していました。


空いている場所で再開し日が昇りボウズを覚悟し始めた時にようやく


{32061290-94CE-40A3-ADC1-C31CB99044FF}

小さいですがボウズ回避♪


地合いかなとすぐ投げてみると


{E1B45EDC-5526-4AA2-AEF4-07173EE0B82C}

小さいですが連チャン♪


その後は大っきいのは現れず潮止まりの為終了


今まで自分には12月に福井では釣れないと思っていたアオリイカが釣れたのはおっきいです。


まぁ烏賊は小さいですが(笑)


次は年末に室戸遠征する予定なので釣り納めこそはキロアップで締め括りたいと思います!