コロナワクチン接種5回目 | 病気の履歴書

病気の履歴書

人生に起こった数々の病気、心房細動から肝細胞癌まで、今までの、これからの治療体験をつづたブログです

昨日の午後、コロナワクチン接種5回目を接種しました

 

オミクロンBA4-5というそうです。

 

これで、最後でしょうかね。市の集団接種会場は来年の1月に

 

最後になり、その後は、集団接種は無いそうです。

 

ワクチン接種をしない人も大勢いるそうですが、

 

私は、重症化して、多くの看護師さんやお医者様に迷惑をかけたく

 

ないので、ワクチン接種しました。

 

ワクチン接種しない人たちの言い分は、あんなの打ったら早死にする

 

らしいですが、どうせ、一つの人生、その時にくいがなければ

 

良いと思います。接種したから、国のせいにする事はありません

 

この先、ひよっとしたらインフルエンザ同様、個人負担で

 

毎年、接種しないといけないのかもしれませんが、その時の状況

 

次第で、接種するかどうかは、今は、わかりません。

 

少なくとも、人に迷惑をかけたくないですねー

 

今のところ、接種した左腕が痛いだけで、熱は出ていません。