こんばんはニコニコ

  

  昨日はラグビーの決勝戦でした。

 

  ニュージーランドのオールブラックスがこの決勝戦に行かなかったのが

 

  今回のワールドカップの世界のレベルが上がっているのかな

 

  と思いました。

 

  イングランド 対 南アフリカ

 

  南アフリカはトライとタックルが多かったのが、勝利に導いたのだろう。

 

  南アフリカ代表のSHのデクラーク選手

 

  日本代表のSHの流選手とSNSで2ショットで写っていたニュース。

 

  ユニフォームを交換したとか・・・・

 

  試合がすむと、ノーサイドとなり相手チームをたたえる

 

  私たちの年代は、ラグビーはスクールウォーズが流行ったころであり、

 

  ユーミンのノーサイド

 

  

 

 

  懐かしいです。

 

  将来日本代表も決勝に行く日もそう遠くはないかもしれないですね。

 

  9月20日から11月2日まで世界中が熱狂できた期間でした。

 

  月曜からまた頑張りましょう。

 

  最後まで読んでいただきありがとうございます。