磐笛~海を見つめる山の神へ~ | みえない世界をガイドする BIWANOTERA

みえない世界をガイドする BIWANOTERA

お浄め鑑定☆善神との縁結び/鳴釜神事/瞑想/ヴィーガン&ミニマリスト

鎌倉由比ガ浜海岸。
曇り空だけど、暖かくて靴下を脱ぎたくなった。
 

 

コンビニで買ったみかんと
KIBIYAベーカリーの天然酵母パン。
 
でもここでは、ぜったいにパンを出して食べてはいけない。
この海にはひったくりどろぼうがオバケいるから要注意!
 
 
 
食べる時はさっと袋から出して、すぐにしまうこと。
トンビにパンを盗られたことは一生忘れないむかっ
(もう何年も前のことだけど)
 
 
目をつぶって波の音を聴く。
そうしているうちに
波の音が外から聴こえるのか
波の中に自分がいるのか
あいまいになってきた。
 
計画してここにきたわけでないので
磐笛もってこなかったな~。
 
あ、磐笛だ~ビックリマーク
きょうもまた磐笛をさずかりました。
 
神さまのところに行って来よう。
 
 
きたよ~!
母なる御嶽の神々・・・
 
 
降神の磐笛で神々にご挨拶をする。
澄んだ音色の磐笛だった。
 
 
 
 かわいいお不動様。
 
 
山の神々がこの場所から海をみつめる。
どうしてここにいらっしゃるのかわからない。
でも花を手向ける人がいる。
 
 
こういう控えめな信仰心に感動する。
控えめだけど、けっして弱くはない。
どんな気持ちで季節の花を神々に手向けたのだろう・・・。
 
海で瞑想して、いただいた磐笛で
神々にご挨拶をして神恩感謝を伝える。
 
わたしもそんふうに控えめに
神々と交流していこう。
 
一生勉強というけれど
わたしはもう勉強はしない。
 
目をつぶって瞑想して
波の音と一体になって
磐笛で神様をお呼びする。
そして神々と交流して感謝を伝える。
 
そんなささやかなことを
よろこびとする意識をもって
地上に降りてきた・・・。
 
ほかになにもいらない。
太陽と水があれば十分なはずだ。
(いつかはきっと!)
 
ようやくほんとうの自分を
思い出すことができたように感じる。
ながい旅だったな~。
 
これからは思う存分
自分でいることをたのしもうね天使