桑名四日市から車で15分
三重郡朝日町にある
しわたるみほうれい線専門エステサロン
Bivie(ビヴィエ)

還暦エステティシャン
高木みちこです


日頃ブログを見てくださっている方や
初めて見てくださった方に自己紹介を
させていただきたいと思います



*日本エステティック協会認定
    フェイシャルエステティシャン
    ボディエステティシャン
    美肌エキスパート
*RICAブラジリアンワックスディプロマ取得
*2Bバイオビューティディプロマ取得



幼い頃からピアノを習い20代に 
エレクトーンの講師の資格を取り
念願の音楽教室の先生になりました音譜



子育てを機に引退



その後営業に転職
そこで人と関わることやお話することが
好きだと改めて思いましたキラキラ
全国2位の成績を残したこともありました



31歳の時に2人の子どもを連れて離婚



子育て仕事に奮闘し
少し体に無理を感じ始めた頃
38歳に乳がんの宣告を受け
再発の危険性もあるというので左胸を
全摘しました



自分の体を見るたび喪失感で泣いたことも
何度もありましたが
命があったからよかったと
自分に言い聞かせながら再発の恐怖と
背中あわせで不安な毎日を過ごしていました


その頃友達がとてもきれいになって
行っていたエステを紹介してもらい
行ってみることに


その時だけ現実を忘れるひとときでした
きれいになるうれしさやおしゃべりが
辛さを忘れさせてくれました


そこでオーナーから「エステティシャンに
なってみない?」と思いがけない言葉に 
戸惑いはありましたがなることを決意!


それがスタートになりそこで12年間働かせて
いただきました


お客様が喜んでいただくことに 喜びを感じ
充実した日々を送らせてもらい
生きがいになりましたキラキラ



ところが50歳を過ぎた頃
だんだんと自分の老化も気になりだし
エステティシャンはきれいでなくては
いけないというプレッシャーもあり
辞めることを決意



その後販売の仕事につきました
しかし業務の過酷さと周りの環境に
心と体がギブアップ
無理をし続けた結果適応障害という 
病気になってしまいました


自信を失い心と体がバラバラになり
自分でコントロールができなくなり
暗黒の日々が続きました


当然のごとくお肌にも影響が出ました 
ストレスがいかにお肌が影響するかを
身をもって体験



少しずつ回復してきたころ
以前のように人に喜んでもらう仕事がしたい


日々その想いは強くなっていきました
かつて自分が経験したことを
悩んでいる女性に寄り添えるのではないか?


その思いが固まりサロンをすることを
決意しました


悩みを持つ女性のお手伝いができること
私の手でお悩みを改善していくこと
結果に満足していただくこと


これが私の大きなビジョンになっています‼︎



40代頃から老化は自然に訪れます
年齢は誰でも1つずつ重ねていきますが
見た目年齢は変えられます!



お肌がきれいになって
ワクワクするお手伝いをすることを
永遠のテーマとして追い求めていく!

これが私の使命だと思っています


自分の経験をもとに皆さまに
寄り添っていけるエステティシャンで
いたいと思います

 

年齢だとあきらめないでくださいね!
私と2人3脚で一緒にきれいに
なっていきませんか?


長くなりましたが最後までお読みいただき
ありがとうございましたドキドキ


初めての方限定
年齢肌に自信をつける!しわたるみ特化型フェイシャルお試しコース 詳しくはこちら



しわたるみほうれい線専門エステサロン         ビヴィエ 
住所]  三重郡朝日町縄生(詳細はご予約後にお伝えします)
[電話] 090-9905-9964 
[営業時間]  10:00〜22:00(最終受付20:30)
[定休日]  不定休
[お支払い方法]  現金のみ
[ライン@🆔]  @bivie
[女性専用*完全予約制]

LINE@は1対1のトークができます。
会話は他の方には見えませんのでお気軽にメッセージくださいね(^^) 友だち追加