今日一日を記録していきます-CA3G5597.jpg

今日一日を記録していきます-CA3G5598.jpg

今日のワインは、城戸 オータムカラーズ 2012。

抽選に応募して、当選して手に入ったワインです。
塩尻のワイナリーで生産される貴重な1本。

こんなに暑くなったのに、赤ワインを飲みたくなって、
コルクを開けたのがこのワインです。

大きなグラスに注いで感じた香りは、今まで経験したメルローとは異なるもの。
甘い感じではなく、このワイン、独特の香りです。表現のしようがわかりません。

飲んでみると評価が一変。
メルローらしいまったり感と、まろやかな渋さがあって、
最初は辛口なのですが、余韻は甘い感じ。

僕はカベルネ好きなので、もう少しパンチが効いた方が好きなのですが、
このワインのまろやかさは、とてもいいです。

残念ながら、毎日飲める価格ではないので、普段使いとはいきませんが、
国産でも、こういうメルロー種のワインが飲めるんだと、うれしくなる1本でした。