こんにちは音譜

開運作法家、岡田有未です。


先日、『お水採り』に行ってまいりました。


『お水採り』とは、

かの豊富秀吉も好んで行っていたという、

パワフルな開運の法。

簡単にいえば、

その年の大吉の日に、

自分にとって、

大吉の方位へ、

大吉の時間に、

飲めるお水を採りに行く、

というもの。

その方位によって、得られる運が変わります。

お仕事運だったり、健康運だったり。


6月16日も、今年の『お水採り』が出来る日でしたので、

赤目四十八滝へ行きました。






赤目四十八滝全てを廻ると3時間の道のり目

断念して、途中の”布引の滝”まで。

濃い緑と川のせせらぎ、


滝から落ちるマイナスイオンをたっぷり吸いこみ


とてもリフレッシュできました。


そして、お水採り!




滝の入り口にある、このお水を採る予定でしたが、

季節的にも飲用はNGとのことで、

近くの温泉に設置してある滝のお水をろ過した


美味しいお水を頂いて帰りましたアップ