こんにちは音譜


開運作法家、岡田有未です。


今日は、恵みの雨です。



以前、億万長者の方が書いた本の中に、


「雨の日に、車を磨く」


ということが書いてありました。


「雨の日に車を磨いても、またすぐ汚れてしまう・・・

だから、今日は磨かない!」


と考えるのが、一般人だそうです(笑)


この億万長者さんは、事業を始めてから、


営業で使う自分の車を毎朝5分間だけ、磨いているのです。


5分ですから、全体は磨けません。


けれどホコリを払い、フロントガラスを磨く、金物部位を磨く


だけなら、5分で済む目

晴れの日であっても、雨の日であっても磨く、と決めて


それを実践する。


最初は面倒でも、ハミガキと同じ。


身体が慣れてくると、やらないとかえって気持ちが悪くなるそう。



そしてこの億万長者さんは、磨くたびに、


「あ~♪今日も、これで大丈夫!」と声に出して、終了するそうです音譜


なんだか気持良さそうですねアップ

この、『最後に声を出す!』が、ミソのような(*^_^*)


毎日、自分が無理なく出来て、


一日の始まりに元気がでる”何か”。


あなたも見つけて、実践してみてはキラキラ