国内でも海外気分な旅♪(2020夏クラブメッドトマム) | 何して遊ぶ?DWEっ子×純ジャパワーママの英語のある日常

何して遊ぶ?DWEっ子×純ジャパワーママの英語のある日常

両親ともフルタイム勤務&英語苦手、集団生活は日本語な環境でDWEスタートし、7歳で卒業。
英語=娯楽で日常的に英語を使う息子の英語力を発展させるための取り組みと、趣味の親子旅行の記録です。
小学校高学年からはインター&帰国生向け課外スクールスタート!

2020夏の旅行記です。

(&Clubmedの宿泊をちょっぴりお得にするTips)

 
GO TOトラベル利用のクラブメッドトマム親子二人旅でした。
 
公式HP↓
北海道 トマムは、北海道の中腹にある最新のマウンテンリゾート。アクティブなファミリーやカップルの方にぴったりのエキサイティングなリゾートです。夏の北海道ならではの清々しい空気・美しい景色を楽しめるアクティビティがたくさん。山々に広がる雲海を眺める雲海テラス*から壮大な景色を眺めたり、日本最大級の屋内プール*で楽しむこともできます。(*星野リゾート トマム運営の施設です)もちろん北海道のグルメも充実。朝食からディナーまで満喫することができます。北海道 トマムは、北海道の中腹にある最新のマウンテンリゾート。アクティブなファミリーやカップルにぴったりのエキサイティングなリゾートです。夏の北海道ならではの清々しい空気・美しい景色を楽しめるアクティビティがたくさん。山々に広がる雲海を眺める雲海テラス*から壮大な景色を眺めたり、日本最大の屋内プール*で楽しむこともできます。(*星野リゾート トマム運営の…リンクwww.clubmed.co.jp

 

 

 
コロナの影響で、参加予定だった夏休みの英語キャンプが中止になり、その代わりの
旅行として急遽日程を組みました!
 
 
ブリティッシュエアウェイズのマイルでJAL便の利用です。
 
 
@千歳空港
昼頃ですが、がらーんとしてましたびっくり
こんな感じなら人気のコーンパンが買えるかな?と、美瑛選果さんに寄ってみましたら、
すんなりゲットォ!
 
たっぷりコーンの自然な甘みでとっても美味しかったですラブ
(帰りは売り切れてましたあせる)
 
千歳空港からは快速電車で南千歳駅へ。
8月でも肌寒い感じ。
 
 
南千歳からは特急でトマム駅へ。
トマム駅からは、事前に連絡しておくとバスで無料送迎してもらえます。
(航空券込みで予約されてる方が優先)
ちょっと意外だったのが、トマム駅はエレベーターもエスカレーターも無し!
しかも結構段数が多かったです💦
運転手さんに荷物運びを手伝ってもらえたので助かりました〜お願い
 
 
 
駅からは5分位だったかな?到着です!
 
開業からまだ数年なので施設全体がとても綺麗です星キラキラ
 
 
お部屋もスタイリッシュ!
水回りも綺麗でしたキラキラ
 
 
クラブメッドにいる間は、英語を沢山使う機会にしたい!と思っているので、声をかけて下さる外国人G.O.(スタッフ)さん達に、
「英語話しに来ましたー!」
と申告するのが、まず私のオシゴトですニヤニヤ
 
海外出身G.O.さんでも、基本的にこちら側が日本人ゲストだとハッキリしてる場合は、日本語で話しかけてくれる方が多いような。
先にこうやって伝えておくと
「ヨシキタ!」
という感じで、遠慮なく英語で話しかけてくれますグッド!
 
アーチェリーの腕前がすごい!G.Oさんと
 
 
滞在当時は緊急事態宣言中では無いものの、コロナ禍の営業でした。
コロナ前と後で1番変わったなと思ったのは食事の時です。
 
以前は空いてる席にどこでも座り、G.O.さんも相席でご飯を食べたのですが、
こんな感じで↑
 
今回はレストランの席が同じ所に指定されていて、特に申し出ない限りはG.O.さんとの相席は無いようでした。
ちょっと寂しい。。。けど今は仕方ないですねあせる
 
 
お料理の方はブッフェですが、自分で盛り付けるスタイルではなく、
 
・個別によそわれてある物を取る
 
・シェフに盛り付けを仕上げてもらう
でした。
 
ワンプレートがフルだとかなりの量ですので、フードファイター的な胃の持ち主でない場合は、メインだけ、とか、半分だけ、など盛り付けのアレンジをお願いすると色々なお料理が楽しめますね♪
 
各ブースにいるシェフは海外の方がほとんどでしたので、英語を使ってみるいい機会になりましたグッド!
(日本語でも大丈夫ですけどね。)
 
 
ミニクラブ(無料託児施設)も楽しそうな感じ!
今回我が家は利用しませんでしたが、感染対策をとりつつ運営してました。
 
プログラム表です↓
(右側のPetit Clubは3歳までのお子様用託児で、追加料金がかかります。)
 
 
 
 
さて、ミニクラブに行かずにずっと親子水入らずだったかというとそうもでなく。
 
海外ゲストがいない時期ではありましたが、日本に駐在している海外の方や、バイリンガルなお子さん達が多く滞在されていて、Barやアクティビティの場で交流させてもらう事ができました。
さすがクラブメッド キラキラ
 
息子はゲームが得意なフランス人のM君をリスペクトして、しょっちゅうくっついてましたね爆笑
フランス語と英語のバイリンガルさんです。
 
私はその間ヨガに行ったり、お酒飲んだりてへぺろ
 
 
M君ご家族は2週間の滞在だったとか!超絶うらやましい。。。ラブ
 
そしてなんと!
おうち英語で交流させていただいているご家族と偶然の出会いがあり、びっくりでしたお願い
嬉しかったです✨
 
 
毎晩のショーも、ソーシャルディスタンスで開催されてました。
やっぱりこれがないとねー!!
 
 
 
アクティビティのスケジュールです。
 
家族で参加できるアーチェリーレッスンへ。
もう少しで的に当たりそうでしたが。。。残念笑い泣き
私は当たりましたよー!(子供用の的に)
 
 
 
入り浸りだった卓球ルーム。
何度やっても上達しないのですが、うちの子は卓球が好きなようです。
 
 
サーカスチームに習うジャグリング。
 
G.O.さんに構ってもらった流れで、息子がまさか!空中ブランコに挑戦!?
と思ったら雲行きが。。。。
直前で中止になり勇姿を拝めず笑い泣き
 
どうも天気には恵まれないことの多いビゥ一行です。。。滞在中はほぼ雨。
 
ですが、星野リゾート運営の屋内プールのミナミナビーチも料金に含まれており、メッド施設の目の前にあるので利用もしやすくて良かったです。
定期的に波が出るのが楽しくて〜♪
 
 
星野リゾートの雲海テラスに行くゴンドラも料金に含まれています。
(滞在中1往復のみ。)
こちらも天候不良で断念あせる
チケットの有効期限はなさそうなので、また今度行った時に使えたらいいなと思います。
 
 
花火は星野リゾート側で打ち上げているものをクラブメッドのテラスで見ることができました。
DJが煽りで盛り上げてくれて、花火鑑賞もクラブメッド流だなと思いました爆笑
 
 
そんなこんなであっという間の2泊3日。
元々リーズナブルなグリーンシーズンなのですが、今回はGO TO割引きも入って
親子で42000円でした。
滞在中は飲み食いにも基本お金がかからないので、本当にお得に感じますお願い
 
 
タイダイ染め2000円(Tシャツ代込み)は別途お支払いで体験しました。
 
大きめにしたからしばらく着れそう♪
 
 
以上です!
 
 
次回のクラブメッド旅は石垣を予定しています。
(もちろんリーズナブルな時期狙いで!)
 
あー、早く綺麗な海に癒されたいなぁ。。。やしの木
 
 
 
 
〈ちょっぴりお得に宿泊するTipsラブラブ
 
ベネフィットワンなどの福利厚生サイトが使える方はクラブメッド公式サイトで予約プロモコードを入力すると割引されますが、2024.1月現在は会員種別によって3%〜5%、さらに飛行機も含むツアーでないと割引適用ではなくなったようです。
個人的にお得だと思うのは、dカード割で、電話予約でdカードで(手付金だけでも)支払うと伝えると5%割引になります。
超早割料金とも併用できます。


 あと、
1滞在500マイル(JALorANA)がゲットできるキャンペーンの宿泊前申請もお忘れなく〜ウインク(←前回申請し忘れた人)

 




 

 


あとは、初めての利用(または前滞在が10年以上前)で4泊以上の予約の場合は、現メンバーの紹介で最終金額から6500円割引になる紹介制度もあります!!
身近な方がいらっしゃらなければどうぞお声がけください。
(私の方からクラブメッド の方にご紹介者様の本名をお伝えする必要がございますので差し支えなければですが💦)
 
お読みくださりありがとうございましたニコニコ
↓ブログ村ランキング参加中です<(_ _)> 
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ