【ゲーム】ミッキー独り占め!?海外ランド疑似体験 | 何して遊ぶ?DWEっ子×純ジャパワーママの英語のある日常

何して遊ぶ?DWEっ子×純ジャパワーママの英語のある日常

両親ともフルタイム勤務&英語苦手、集団生活は日本語な環境でDWEスタートし、7歳で卒業。
英語=娯楽で日常的に英語を使う息子の英語力を発展させるための取り組みと、趣味の親子旅行の記録です。
小学校高学年からはインター&帰国生向け課外スクールスタート!

なにやら、1月からFire StickのYoutubeアプリが使えなくなるとか・・・?!

(和解しそうな気もしないでもないけど・・・キョロキョロ

 

それは困るので、代わりになるものを・・・と考えた結果、ブルーレイデッキの買い替えと私の趣味(フィットネスゲームと英語で遊ぶツール探し)を兼ね、Xboxを購入しました!

 

フィットネスゲームにはKinectが欠かせないので、同梱の旧モデルにしました。

( Kinectはもう生産中止されてるそうです汗

 

 

ゲームも3本同梱されてるにもかかわらず、ストアでDisneyland Adventuresという米国のディズニーランドが舞台のゲームを発見したので、ダウンロード購入しちゃいました。

 

元はXbox360のkinect専用ソフトだったそうですが、リマスターされ、コントローラーにも対応、ダウンロード版はまだ試してませんがWindows10でもプレイ可能になっているそうです。
 

内容はというと、ミッキーの指令でキャラのサイン集めをしたりとか、隠れミッキーを探しをしたり、パークアトラクションの世界観のゲームもあったりと盛りだくさん♪

 

プレイしてみると思った以上のインパ感にちょっとカンドーおねがい

キャーラブラブミッキー!!ラブラブ

 


キャラを見かけると、ゲームとは言えテンション上がりますお願い

 

キャラと触れ合うのに順番待ちいらないし、ハグし放題ですよチュー

 

(パークが好きな方ならこの興奮をわかっていただける気がする・・・!)

 

しかも!実際のパークではあり得ないことにキャラたちがしゃべってくれるんですよー。

DWEユーザーだけに、もちろん英語設定ですチョキ

(Xboxの言語設定に合わせて日英切り替わります)

 

すれ違うお客さんの会話も英語だし、ちょっとした海外気分を味わえちゃいますよ〜。

 字幕も表示できるので、私の勉強にも一役買ってくれそうです。

 

 

ただ・・・我が家の環境のせいか、Kinectの操作性にかなり難ありなのが玉にキズ。

(コントローラーは問題なしです!)

 

母キャラとあやくんキャラがしょっちゅう入れ替わっちゃうんですよね〜。

そんなに顔は似てないと思うのですがキョロキョロ

 

でもkinectモードだといい運動になるアトラクションゲームもあるのでなんとか活用したいものです。

 

↑アストロブラスターをKinectでプレイしてみました。

 

 

ちなみにピクサーのも出てるみたいで、いずれカーズのゲームもプレイしてみたいなー、なんて・・・ニヤリ

あとは何より、じっくり遊ぶための時間が欲しいでーす笑い泣き