ビジネスマナー? | 太字☆斜体☆アンダーバー by安藤びう

太字☆斜体☆アンダーバー by安藤びう

レースクイーン安藤びうのブログです。
趣味の文化財史跡めぐりや読書日記が多いかと思います。
読んでいただけると嬉しいです。

朝から夕方まで、ビジネスマナー研修という名のプレゼン研修を受けさせていただきました音符音符

プレゼンのテクニック、研修進めるテクニックが散りばめられてて、
私そっちばっかり注目(笑)

学生のころから、塾講師、バスガイド、インストラクター、MCと人前で話す仕事ばかりしてたせいかプレゼンってすごく興味があるんだよね。

学生のころは発表するたび「プレゼンめっちゃうまいですね」と教授や職員にほめていただいたり、
仕事で研修とかしても受講生に楽しんでいただいたりしてたんで、
向いてるんだろうと自信はあるんだけどまだまだ改善したくて。

どうやって話せば楽しんで参加してもらえるか、技術をプロレベルまで磨きたいのミニー上げ上げ

一人で本読んで研究したりしてたけど、今日の講師は私がずっと探した師匠だと思ったリボン-borderspink蝶々

出会えて嬉しい!

来週はあの講師が3日間もプレゼン研修してくれるそうだから楽しみで仕方ないハート