目シンパ考案目
魚焼きグリルを使い
ひと手間だけて
ジューシーに
お肉を焼くびっくりマーク
しかも
フライパン使わないから
油いらず
(油買う必要無くなった)
焼いた後は
シート捨てるだけ
洗い物簡単
(しなくてもイイぐらい)
体にも環境にも優しい

娘のお弁当作るのに
朝、時間なくて…
試行錯誤の結果
(初期はアルミホイル使ってた)

クッキングシート焼き!!
(娘がクッキー焼いてたのからヒント貰った)

    クッキングシートを焼網両サイドに

       引っ掛けてセット

  キッチンタイマー用意してビックリマーク

  コツは3分目安でチェック!!


   注意点:グリルの火加減は極小物申す

    火強いとシートが燃えて

    ただのグリル焼きだよ真顔


画像のサイズの鶏肉で

肉面6分、皮面4分ぐらい

※グリル機の誤差や気温、

お肉の状態(冷蔵、常温)で違うから

ワタシはタイマー3分で

グリル確認します凝視


画像サイズのお肉だと
脂は焼けて
シート捨てて
網はサラッと洗うだけ
片付けできて
     「美しい」

もちろん、お肉以外の魚や野菜でも美味しいよだれ
油買わなくてイイから嬉しい口笛

美時短料理法
クッキングシート焼き飛び出すハート

良かったら
お試しくださいびっくりマーク
※注意:焼くお肉が大きいと脂がパンに落ちます

アルミホイルは溶けて体によくないから止めた
誰かが先にした事あるかも知れないけど
マジ、4年間試行錯誤したからネウインク



ご訪問、ありがとうございました爆笑キューン