お疲れ様ですにっこり


GWに宮島を満喫しました昇天


宮島弥山登山

海抜535メートル


広電宮島口駅


10:10分のJRフェリーに乗船


道幅狭いので車に気をつけて驚き10:30


岩惣旅館を抜けますにっこり10:40


登山は紅葉谷ルートにっこり10:45


階段は膝が痛くなるのでキライてす煽り


傾斜道は休憩になります魂が抜ける


登山道合流地点驚き11:25


ルート確認凝視


宮島の四国側の眺望



奇岩凝視11:38


山頂海抜535メートル爆笑11:40

フェリーを下船して、約1時間20分で登頂


展望台屋上からの眺望動画

最後のアップ画像の島が

前日キャンプした絵の島


2階のデッキて休憩

港のスグ前のローソンでパピコとコエドを

買ったので冷え冷えで美味しく頂きました


5月5日は米岩国基地で航空ショーしてました


弥山本堂前の霊火堂にっこり12:15


大茶釜の霊水は万病に効き、幸せになると云われていて、勿論飲みましたよよだれ


帰りは、大聖院ルート驚き12:20

突然、立派な山門が現れます

新緑と小鳥のさえずりが気持ちいい昇天


膝が痛くなりだしたので杖の出番

次から杖が2本必要です煽り


美味しい穴子めしのお店よだれ13:05

ふじたや:この時間で準備中

食べられませんでした無気力


坂本菓子舗で購入

モンブランもみじをオススメしたいのですが

時期外れで、こちらを購入よだれ


引き潮で大鳥居廻りに人集り


フェリーで帰路に魂が抜ける


穴子めしが、どうしても食べたいので

宮島口、うえの穴子飯を買いましたよだれ


めっちゃ美味しいびっくりマーク


弥山頂上の8割は外国の方とお見受けした驚き

浜には日本人沢山居たのに勿体ない凝視

登山が好きじゃない?

宮島観光は弥山も是非にっこり


ご訪問、ありがとうございました爆笑