お疲れ様ですにっこり


今日、娘は大学入学のため上京します。

多分もう帰ってきません凝視


しかし

シンファの新たなミッションは

仕送りと、子離れ驚き


今までしてた

毎日の食事、お弁当、水筒のお茶など

もうしなくていい凝視


特にお弁当は毎日5時起きで

全部手作りしてたネガティブ

ママが居ないからと云って

弁当が不味いのは

良くないので

まじめに作ってましたよ

野菜はグリーンコープ、

肉は結構高いの使ってたけど

私が昼外食してた時を考えると

ふたり分のお弁当にすれば安上がり魂が抜ける

それに

ひとり分のお弁当と

ふたり分のお弁当作る手間は

ほぼ同じよだれ


だけど

もう娘にお弁当作ることないから

私のお弁当もない…


代わりに時間が空いた大あくび

なんだか手持ちブタさん


しなきゃいけないこと多くて

追われてた様な日々だったのに…

してあげられること無い、って

寂しいことなんですね…


嫁の一周忌に

シンマで2人の子供を立派に育てた人に

「大変だろうけど、頑張るしかないよ」と言われ

愚痴って

「お弁当がこんなに大変とは…」と返したら

「辛いかもしれないけと今を楽しみなさい」

「あっと云う間に時間は過ぎますよ」との

神助言をいただきました昇天


娘は

知らない土地で

知らない人ばかりで

大変だろうと思いますが

自分から選んだ進路凝視


今日、一緒に上京して

明日はひとりで帰りますが

それまでに

上記の、神助言を娘に伝えてみますニコニコ


当時の私みたいに

スグに理解出来ないかもしれませんが…爆笑