2023秋、錦川に謝る!第二章


この動画は水質を知ってもらう為に撮影したのですが、もう一つ目的があります。

前方から後方に向き直り水中撮影する直前に注目してください!



川の中に人影が!

私達は、この方々に謝り続けたのでした…


やなの隙間を航行します


この季節は

こともあろう

鮎釣りの全盛期ガーン


鮎師様は

お金(漁業権)を使って

趣味を楽しんでいらっしゃいますが

我々は

錦川無銭乗船


また、タイミングを見て

鮎師様の2、3メートル近くを

カヤックで擦り抜けるのですが

どうしても

竿を上げてもらわなければならず

「すみません」

を、連呼しながらの川下りでしたえーん


以前、10月の季節に

江の川で川下りしたとき

2度とこの時季にするまい、と

こころに誓っていましたが…

すっかり忘れていましたガーン


最終章に続く