概要:この記事では、CFカード(コンパクトフラッシュカード)の読み込めないエラーを解決する方法を説明します。以下の解決策に従って問題を解決しましょう!
問題:「友人の結婚式で数十枚の写真を撮りました。それらはカメラに付属のCFカードに保存されていました。数日後、CFカードをコンピューターに挿入し、「CFカードが壊れているため、読み取れません」というエラーが発生しました。別のCFカードを接続しようとしたところ、問題なく動作していることがわかりました。」
cfカード 読み取りができない場合はどう対処しますか?不適切な操作は、破損したCFカードのデータの損失を引き起こす可能性があるため、この記事では読み込めないCFカードを修復する方法を紹介します。
Windows / MacでCFカード読み込めなくなった原因
1. CFカードが安全に取り出せない
2.電源障害によりCFカードのデータ破損
3.複数のデバイスで同じCFカードを使用している
4. CFカードの劣化
5.マルウェアとウイルスの攻撃
6、物理的損傷
CFカードのデータが読み込めない場合、一番重要なことはCFカードに保存されたデータを救出することです。
CFカード(コンパクトフラッシュカード)からデータを復元する
cfカード 読み取りができない場合、一番簡単な解決策はCFカードに保存されたデータを復旧することです。Bitwarデータ復元ソフトを利用してCFカード内のデータを復元してみましょう。
CFカード以外に、SDカード、USBメモリ、外付けHDDおよびパソコンのHDDからデータをリカバリーすることもできます。動画、画像、ドキュメントなど、1000種類ぐらいのデータを復旧できます。
ステップ1:インストールされているBitwar Data Recoveryを起動し、CFカードをコンピューターに接続します。コンピューターがCFカードを認識していることを確認します(正しく表示されない/サイズが0バイト/フォーマットがRAW)。CFカードを選択して、次に「次へ」をクリックします。
ステップ2.スキャンモードを選択します。まずクイックスキャンを実行してください。フォーマット/初期化によって消えたデータを復元する場合、直接「初期化ファイルの復元」を選択してください。「クイックスキャン」と「初期化したファイルの復元」が復元したいファイルを検出できなかったら、またディープスキャンを実行してみてください。
ステップ3.検出されたデータをプレビューすることができます。「復元」をクリックしてデータを他のディスクに復元します。データが上書きされないように、復元したいデータを元の場所に復元しないでください。他のドライブやデバイスに復元するのがお勧めです。復元が完了したら、データを元の保存場所にコピーすることができます。
CFカードが壊れているため読み取れないエラーの解決策
Windowsの場合:コマンドプロンプトを使用してCFカードの破損を修復する
1.スタートボタンをクリックし、検索ボックスに「cmd」と入力してコマンドプロンプトを開きます。
2.コマンド「format X/P」を入力します。XはCFカードのドライブ文字です。
3. Enterを押してコマンドを実行します。
Macの場合:「ディスクユーティリティ」を使用してCFカードの破損と読み取り不能エラーを修正する
1.アプリケーション(Applications)を選択します。
2. [ユーティリティ(Utilities)]に移動し、[ディスクユーティリティ(Disk Utilities)]を選択します。
3. [ユーティリティ(Utilities)]から、CFカードを選択します。
4. [消去(Erase)]を選択し、[ファイルシステム (FAT 16)]をクリックします。
5. Enterキーを押して、フォーマットを完了します。
cfカード 読み取りをクリックしてこの記事の詳細内容を閲覧してください。