コンピューターからファイルを削除する方法はたくさんあります。ただし、ファイルを完全削除する場合は、3つの方法しかありません。完全削除されたファイルはゴミ箱に移動されません。完全に削除されたファイルのデータを復元できますか?この記事では、コンピュータから完全削除されたファイルを復元する方法を紹介します。
ファイルを完全削除
● ファイルをクリックして、キーボードにShift キーと Deleteキーを同時に押してファイルを削除します。
● ファイルをゴミ箱に移動した後に、ゴミ箱を空にするか、ゴミ箱からファイルを削除します。
● ファイルをメモリカードやUSBメモリに保存された場合、外付けデバイスからファイルを削除します。
データ復元に関する注意事項
データはハードディスクなどの記憶媒体に格納されています。この中にある特定のデータを消去した場合、そのスペースは一時的に空の状態になります。この状態であれば以前格納されていたデータの情報がまだ残されているため、データ復旧率は高まります。しかし、ウェブの閲覧したり、新しいソフトをインストールしたり、既存のファイルを変更や新規データの作成などをしたりすると、空いた領域に別のデータが上書きされてしまう可能性があります。上書きされてしまった場合には前のデータは完全に消えてしまうので、復旧不可能になってしまいます。
そのため、ファイルがうっかり削除されたと気づいたら、まずはディスクの使用を中止する必要があります。次に、データ復元ツールを使用してデータ復元作業を開始します。完全削除されたファイルを復元するには、Bitwarというデータ復元ソフトをお勧めします。
Bitwarデータ復元ソフトの復元方法については完全削除されたファイル復元をクリックしてもっと詳しい内容を閲覧しましょう。