すき家 川崎新川通り店 | bitWalk's(アメブロ編)

bitWalk's(アメブロ編)

外食メモです。

今朝は久しぶりにすき家で朝食です。朝食メニューがはじまる朝5時きっかりに入店しました。

 

まぜのっけ朝食 ごはんミニ(260円)

しじみ汁変更(+110円)

 

 

この時間帯、おばさん一人でのオペレーションのように見えました。会計時にたどたどしい日本語を聞いて、アジア系外国人のようだと気づきました。ワンオペご苦労さまです。

 

ところで、いわゆる牛丼チェーン店の注文方法には好みが分かれるかもしれません。すき家は席でタブレットの画面で注文、吉野家は入店時のレジで注文、支払い。そして松屋では、入店時に券売機で発券と同時に注文されるシステムですよね。

 

今回のように行く前から注文する品を決めている場合は、どれでもあまり違いがでませんが、個人的にはすき家の席にあるタブレットがゆっくり注文内容を吟味できて好みです。松屋の券売機は操作手順が冗長なので、特に券売機が一台しかない店では、後ろに並んでいる人がいると、どうにも落ち着いて注文できません。吉野家の今のいきなりレジでの注文方法だと、性格柄、あらかじめメニューに目を通しておきたくなるので、一番苦手です。もちろん、注文方法と味の好みは別モノです。

 

ちなみに、コスパを気にせずにベストな朝食メニューを選べと言われれば、松屋の「ソーセージエッグW定食」&国産とろろ<選べる小鉢>を挙げたいのですが、それはまた別の機会に。