大黒屋 | bitWalk's(アメブロ編)

bitWalk's(アメブロ編)

外食メモです。

矢保天満宮へ御朱印をもらうために、はじめてJR南武線の矢保駅で降りました。


ひとまず駅前のお蕎麦屋さんでランチです。11:30 の開店を待って入店しました。
 

カツ丼セット(1,200円)

 

 

太く切られた海苔が印象的だった蕎麦、ひさしぶりに見たグリーンピースが乗ったカツ丼、どちらも美味しかったです。フレンチドレッシングがかかったサラダと、きゅうりと大根のおしんこの組み合わせが斬新に感じましたが、悪くなかったです。

 

ここは、QR コードをスマホで読み込んで、開いたブラウザされるメニューから注文するやり方でした。ただし、紙のメニューもテーブルにはありました。

 

はたして他のお客さんもお店の指定する注文方法に従うのだろうか、興味津々でしたが、一番に入店した自分達以外、あとから入ってきた年配のお客さんは、平然と口頭で注文していました。店の人も慣れているのでしょうか、粛々と注文を受けていました。

 

やっぱり日本はデジタル化が遅れているなあと一人悲しく思いました。