ココス 川崎元木店 | bitWalk's(アメブロ編)

bitWalk's(アメブロ編)

外食メモです。

今日のランチは、1万歩ぐらい歩いた後でココスで食べると決めていました。

ココスといえば包み焼き!という触れ込みだったので、ならば食べてみようということでタブレットで注文しました。
 

濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ 145g( 1,199円)

 

に、Bドリンクセット(石窯パン・ドリンクバー・スープバーのセット+517円)を付けました。

 


美味しかったけど、ソースの味付けが濃かったです。きっと塩分多めです。濃い味付けでなく、あっさり味のソースで同じだけの満足感を得られれば、塩分控えめなのに流石だなと思います。

 

ココスといえば、茨城県の食品スーパー・カスミ系列だった頃(1980年代)を知っているので、今ではココスらしさがすっかり失われ、フツーのファミレスになってしまったなあとは思いますが、まあこれも時代の流れ、仕方がありません。

 

ガストと同様、ここでも配膳ロボットが働いていました。基本的にこぼれる心配がない料理の配膳を任せているようです。