めん処 山一 | bitWalk's(アメブロ編)

bitWalk's(アメブロ編)

外食メモです。

今朝の朝蕎麦です。久しぶりに山一さんに入りました。

 

ここは女性数人で切り盛りしているお店で、朝6時半に開店します。

口頭で注文して、料理が出てきたら現金を支払うスタイルです。

麺は、そば、うどん、きしめん、細麺を指定できます。

 

今日はオーソドックスに蕎麦を頼みました。

 

天ぷらそば(390 円)

 

久しぶりでしたが、以前感じた印象と異なり、案外ツユはしょっぱかったです。蕎麦を食べた後、ふにゃふにゃになった天ぷらを愉しんでいただきました。

 

厳密には立ち食いではありませんが、立ち食いそばのカテゴリに分類しました。

 

 

なお、山一さんは、(有)山一製麺の直営店だそうです。