喜乃字屋 | bitWalk's(アメブロ編)

bitWalk's(アメブロ編)

外食メモです。

トーハクで建立900年 特別展「中尊寺金色堂」を見た後、早めのランチに蕎麦を食べようと、以前から気になっていた「喜乃字屋」さんにはいってみました。

入店して注文して会計をしてから席に着くというスタイルです。カテゴリ的には立ち喰い蕎麦かな。注文を受けてから蕎麦を茹で始め、天ぷらも揚げ始めているように見えました。

初めて入店したときに注文する品のマイルールは天せいろ、かき揚げにするか悩みましたが種類の多い5種天にしました。


5種天せいろ(980円)

 

蕎麦は可もなく不可もなく、ツユは甘めでしたが美味しかったです。蕎麦の量は少なめです。

天ぷらは、ししとう、海老、ちくわ?(蒲鉾)、かぼちゃ、舞茸でした。塩で食べるのがピッタリの美味しさでした。

長野、八幡屋礒五郎の七味を使っていたのはポイントが高いかもしれません。