赤ムツ&ヤリイカリレー! | びっ釣り丸|沼津・内浦湾の釣果情報

赤ムツ&ヤリイカリレー!

若船長です。
本日は、ユウさんとゲストの3名で、抜け駆け釣行。
いつものびっ釣り丸で、沼津沖のお魚さんを狙います。
早朝5時出船!まずは、いつものアカムツ狙いに、200mの深場へ、、
photo:01



朝一から、キターーー!アカムツ!
君に会いたかったよ~
自作の特性仕掛けにきたので、嬉しさ倍増!
photo:02




ユウさんにもきました!
結局、アカムツ3匹と黒ムツ、白ムツが沢山連れました、、
朝のうちに釣れたので、宴会確定です。
photo:03




魚探をみていると、イカらしき反応が!
イカ狙いに仕掛けを変更して、やってみます。
すると、釣れました!、、、、、でも船の中に取り込もうとした瞬間に、海の中にポチャン、、、何事も経験です。
それにしてもびっ釣り丸で、イカが釣れたのは初めて!メチャクチャ嬉しいです。
興奮しすぎて、写真撮り忘れたぁ、、、
その後、ユウさんに大きな当たりが!
上がってきたのは、パラソル級と呼ばれる大きなヤリイカが3杯!
先程の経験をいかして、慎重にタモ網で取り込みました。
ヤッターv(=^0^=)v

釣りに行けなかったメンバーとゲストも加わって
宴会はいつもの高円寺 浜寿司で!

イカ焼き!
祭りで売っている屋台のイカ焼きとは、もちろん全然違います。プリプリッとして本当に美味い!
photo:04



ムツの香草焼き!
photo:05



メインのヤリイカのお造り!
photo:06



アカムツの炙りは、いつ食べても最高だね!釣り人の特権です。
photo:07



実はこの後、、まが食べ呑み足りなくて、二楽亭に焼肉食いに行くオヤジ達でした、、、

ごっちゃんでした、、、