こんにちは🌸お久しぶりです😌



今日は、カルチャースクールの太極拳の日🦸

身体の軸や使い方を覚えるのが面白くて、レッスンの日を楽しみに💗



昨日、なんだかだるくてぼ~っとするな思ったら

熱があり(風邪かと)、


無理をせずゆ〜っくり、テレビもユーチューブも観ず、頭と身体を休ませていたら、数時間で平熱に戻っていました。



今朝、平熱だったのでお風呂に入り、

スクールへ到着。



先生「どうしたの?5分前よ!(笑)」

わたし「え!?ほんと!?よかった〜」


(いつもずっと、体調不良で(元々、時間守れない質なんだけど😅)遅刻して参加してて、

「〇〇さんは来るだけでえらい」と優しい先生)


その後も、「すごいじゃない!顔色もいいし!よかったわ〜」ととても喜んで褒めて下さいました😆


うれしくて、「こんなことで褒めてくださってありがとうございます(笑)いつも遅くてすみません。」と

照れながら喜んでいました。


は!!

いかん!!

あんまり目立つと、他の方に避けられる!


と、過去の経験からとっさに思考がよぎりました😨



以前、こちらの教室でそのようなことがあり、

わたしなりにコミュニケーションをとって

心地よい関係になれたように感じていたもので



でも今日は、そのまずかったかな?という不安にどっぷりはまらずにいられていました。



思い返すと、今日、以前ちょっとあれになった方と

目が合わなかったけど


そのまま、お相手の方の状態をそのままで、心の中で1度も非難することもなく、感情がそんなに乱れずに

受けとめられていることに気がつきました。



どう思われたかな?と何度かよぎったけど、

前はお相手の方のお気持ちをチャネリングして

そうか〜と確認したり、


わたしもその方と仲よくしていたかったので

(正直な気持ちです)


次の週に話すようにしたりとか、工夫をしていました。


でも今日は、外側に無理に働きかける意識も起こらず、自分を取り繕わず、


集中でき、先生の声かけにものびのびと答えていました🐥


ただ、自分とお相手の状態を

静かに受けとめていた


お相手のことが愛おしくもある💖


自分のことを忘れがちになるけど、

私はわたしのことも好きなんだなあと感じていて😺



宇宙の視点とは、こういうことかぁ✨

お母さんみたいやねぇ🤰🤱

いい世界やなあ💗


いつもこんなふうに、

私たちのあるがままを

温かく見守ってくれているんやなぁ💜