あるコンサート帰りのバスの中で
書きました。


自分の愛や光を顕在するのと同時に、
弱さや未熟さ、闇を受け止め切った人に惹かれます。


完璧でなくて、正しくなくていいけれど、
そこが愛おしさや魅力に感じる所だけれど、


真実を誤魔化してやり過ごそうとしている人には
やはり惹きつけられないのだなぁと、

ある方のコンサート中に感じました。
いつもの、伸びやかな声はありませんでした。


体調不良は、誰でもありますし、
その中でも、精一杯歌ってくださいましたし、 


みんなトイレ行っておいで〜と、
お優しい方でした。


愛の方で、素晴らしい才能をお持ちの方で、
その方の楽曲に救われて来ました。


曲の中で、幸せですか?苦しいですか?と
ご自身に問いかけられていらっしゃいました。


私も問いかけました。
(幸せだそう…よかった)


感謝しかないと、仰っていた時、
とても惹きつけられました。


ある時は、素晴らしい曲も
やはり上滑りする感じがしていました…


私がどうだこうだと
言えるようなことではありません。

ですが、個人的にこれを感じるために、
その必要があったから
観に行ったのかなと思いました。


わたし自身、ようやく、
本当の純粋な気持ち、
まるごとの自分を
受け止め切ろうとし始めた所で
その覚悟がようやくできたようなところで


しているつもりで
感じることを怖がったり
言葉にして来ませんでした。


スピリチュアルティーチャー講習を受講し
そこから、受け止め切るということを
学ばせていただき


半年かけて
カラーが変わりましたね
強くなりましたねと


師のあやさんから
ありがたいお言葉を頂きました。


ですが、言語化や自分の真実を語ることを
まだ逃げていたいたんだなぁと思いました。


自省の意味も込めて、
言葉にしたいと思いました。


年が明けて、学びの毎日です。


(プログレスの月、射手座4度 3ハウス)


関わってくださる方々から
毎日たくさん学ばせてもらっています。


こうした機会を与えてもらえること、
本当にありがたいです。


遅くなりましたが、まだまだ未熟な私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。ほっこり