いよいよ出産! | 2kidsママから3kidsママへ

2kidsママから3kidsママへ

5歳 1歳の2人を育てながら3人目妊娠中✳︎

現役保育士!
今は切迫のため休職中…

日常や保育士としての話など書いていけたらと思っています♪


ドタバタしてたら1ヶ月経ってしまった!


出産記録…続

長女と夫が病院に到着!

立ち合いをする目印?なのか長女はミニーちゃんの服を着て部屋に電球



そして到着した長女から一言…

「ママ!うまれた?!」

イヤイヤ笑い泣きあなた立ち会うんだよね?笑

少しドキドキしてたけどこの一言で力が抜けました笑


定期的に生理痛みたいなのが来てたけど

雑談しながら過ごしてるといよいよ麻酔の時間に!


エビ🦐のように丸くなって腰に予防接種

痛いってよりもズーンという重い感じの違和感だけで終了真顔

麻酔が効いてくると痛みもスーッとなくなりましたキラキラ

麻酔って素晴らしい!!


麻酔を入れてからはベッドの上から降りれないので3人でお喋りしたり、姉とLINEしたり…。


日付が変わった時点で

陣痛の間隔が6分になるも子宮口が4センチから進まず。

その日はそのまま寝て次の日へ。

5月25日


起きてからベッドの上で出来ることを!と思い

マッサージとか姿勢を変えたりとかやってみるも

赤ちゃん降りてこない…ほんわか


長女もまだ?いつ?と疲れ始めてきたし

上2人は破水してから進んだから助産師さんに相談してみると、

「じゃあ先生にお願いして破膜してもらおう!」

の返事が星


破膜して完全破水するとお腹の張りが朝とは全く違うほどガンガン張る気づき

モニターみても数値が90をどんどん超えてる!

これはそろそろか?!なんて考える余裕もあって

娘と妊婦最後の姿だからと写真も撮ってました笑い泣き


でも…間隔が短くなって痛みも強くなってくると

麻酔が追いついてこないアセアセ

自分のタイミングで麻酔を追加できるけど効くまでに10分ぐらいかかるし、体勢によって麻酔が効いてない場所も出てくる。などが途中からあって

一瞬痛みで無になってました凝視


麻酔を追加するとまた元気に!笑

そんな感じで過ごしてたらお尻に違和感がピリピリ

やっと赤ちゃん降りてきたー!

そして全開!!!!


「よし!産もう!もう少しで会えるよ!」と

助産師さんに言ってもらえてヤル気だすニヒヒニヒヒ


分娩体勢になっていきむ練習。

2回ぐらいいきんだタイミングで

「お母さん!手!」と手を下に持っていくと

我が子の頭が…ラブラブラブラブ

その後1回いきんだら…

産まれたー!!!!!



3回目の出産で初めて泣きました😭😭

もう産まれた瞬間から可愛くて、

そして産まれた瞬間に長女が

「ママ!うまれたよ!かわいいね!」と

声をかけてくれたのでまた涙腺が…😭


その後は3人で赤ちゃんを愛でながら過ごし

2時間後には夫と長女はバイバイ👋


という感じで、最後まで笑って喋る余裕があった

幸せな出産になりましたルンルン


無痛最高!!!!

もう出産することはないけど

次も産むなら絶対に無痛!!笑


長くなってしまいましたがこんな感じで

私の最後の出産は終わりましたハート