食欲がとまらない…食べたい…! | 2kidsママから3kidsママへ

2kidsママから3kidsママへ

5歳 1歳の2人を育てながら3人目妊娠中✳︎

現役保育士!
今は切迫のため休職中…

日常や保育士としての話など書いていけたらと思っています♪

イベントバナー

 

悪阻がクリスマス前頃から落ち着いてきて

1月中旬には終わった!と思えたのですが

そこから止まらない

『食べたい気持ち』

ただ2ヶ月以上少しの量しか食べられなかったからか、悪阻終了後も少量で満腹にポーン

そしてなぜか体が健康な物を欲していたのか

・玄米

・ふかし芋

・味噌汁

・サラダチキン

などなどヘルシー?!そうな物を好んで食べてたんです笑


こんな感じの食生活だったからか体重はほぼ増えず…。

あれ?もしかしてこれはこのまま妊娠前の体重ぐらいで産めちゃう?!ニヤニヤニヤニヤ

なんて余裕ぶってたら…、27週に入った今週から

甘いもの!!牛丼!!

パン!!コーヒー!!

と急にハイカロリーな物が欲しくなり

暇さえあれば常に口に何かを入れてますもやもや


そんなに好きじゃないポテトチップスも

気付いたら買い物かごへ笑

桜餅買ったのにトイレの帰りに人形焼を購入。

(買ってる姿を遠くから見てた旦那が若干引いてた😂😂)

え?!数ヶ月我慢してたのが後期に入る直前に爆発??

さすがにヤバイと思って口が寂しいときは

お湯を飲んだり掃除したりと気分転換をしているのですがいつまで続くか…笑い泣き


来週検診だから今週は食べて、来週調整しよう!

と決めて今もチョコアイス食べてます真顔


食べかけですみませんアセアセ


上2人のときこんなだったかな〜

みんな食べたい欲をどうやって落ち着かせてるんでしょうか??



これも急に食べたい!ってなって半額クーポンあったので買ってしまった…笑

coopでも色々頼んでるのに冷凍庫に入るかしら…