画面の向こうに | 26歳同棲ライフ ―茨の道ほど美しい!?―

画面の向こうに

bluejeanさんの「恋シターイ」にトラバ!



っかぁーー!いい響きだねぇ!

え?「恋愛」ブログだろって?
ええ、そうなんですけどね。
恋っていいものじゃないですか!恋はいつでもしてたいですね!

私もダーに恋しながら、いろんな人に恋してますよ。ええ。
まだ落としてないあの人や・・・
まだ出逢ってすらいないあの人・・・・←これはこわいね
・・・でもね、今のダーも、
私が一方的に1ファンで、夜な夜な
「いつかは付き合ってやる!必ず!」と思ってたんですよ!


おそろしーーー!ストーク!

ま、そんなことより。
なぜこの記事にトラバったのかというと
♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記のことが書いてあったからです!
(しかもさきっちょからコメントまできてる!羨ましい!)

もう知らない人はいないであろう、このブログ。
私も前から見てます。
いやー、フツーにかわいいしね、行動力もあるし、若い(爆)
なぜに彼氏が出来ない?と考えたところ、
別に欲しがってなかったというか
いなくてもよかったからなんだと思うけど。
(だってふたりとも相当アグレッシブで、あのぐらいの年齢の男の子なんか
 ひいちゃうくらい魅力的ですもの・・・)

でね、このブログがなんだかエライことになってて。

要はバッシングなんだけど、仮にも個人的なブログだよ?
芸能人でもなんでもない(有名人かもしれないけど、それもネットやってない人からしたら誰?って程度でしょう)まだ18やそこらの女の子が、
ものすごい心無い言葉の暴力を受けてたりするんだよね。

もちろん、こうやって公開することは(私もそうだ)
誰が見ててもおかしくないし、それを見た人がどう思おうが、自由だ。
しかし、それを相手に伝える、という段においてはネットも何も関係ない。
生身の人と人との関係だ。
匿名で単なる中傷を書きなぐってるヤツは、画面のこちら側にいる人間が
生身であるということを、忘れているのだろうか。

・・・・って、なんで別に自分のことでもないのにこんなに熱くなっているのかというと(しかも恋愛ネタ出てこねー!)
私もかつて中傷やバッシングに合っていたからなのです。

あの、某巨大匿名掲示板にスレッドが立ちましたからねー(苦笑)

まあ、私の場合、人前に出て、それを生業としていたのだから、
甘んじて受け止めようとは思って、単なる中傷や煽りは読み流すようにしてましたが。

それでも凹む。
だって、にんじんだもの。にんげんだもの。

25,6のちょっとは社会のことを知ってきた私もあんなに傷ついたのだから、
18のはあちゅうなんて(しかも彼女はものすごく真面目!)かなり堪えてるだろうなぁ。

というわけで。
一体何が書きたかったのかというと、
私も拙い人間ですので、言葉に迷います。うまく伝えられないかもしれません。
これを読んでくださってる方(貴重だわ!すばらしい!)の中にも
「なんだこれ」と思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、私は書く。書き続ける。
ブログというものは本来、とても楽しいツールで、
こうしていろんな方と繋がってゆけるものだから。

ネットのよい面、悪い面そりゃあたくさんあるけど、
使っているのは、生身の人間だもの!大丈夫。

・・・・なんだろ、この記事・・・。
ま、いっか。