【終了】6月イベント振り返り 6/25 絵本シェア会 vol.1 大盛況 | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

 

こんばんは 親子サークル BitterPenguins(ビタペン)です。

 

 

気づけば7月。明日から長男もやっと弁当が始まるということで

 

ワクワクしております。

 

4か月ぶりのお弁当♥ なんでも好きなものいれてあげたい(明日は)

 

 

 

さて、6月も サクサクと オンラインイベントを実施させていただきました。

 

 

6/10 オンラインランチ会

 

 

 

6/24 オンライン ピクニック

 

 

 

6/25 絵本シェア会 vol.1

 

 

分散登園の合間で 結構ギリギリの告知に関わらず

今月も たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

最近 オンラインだと 実施時間が早いほうが

時間が有効活用できるのでは?

と9:30~ 9:00~の早い時間の開催をさせていただいています。

 

まだまだ手探りですが

 

より多くの方が参加しやすい形態が

何となくわかってきた気もします

 

 

 

そして 大盛況だった  絵本シェア会。

 

何が大盛況だったって

 

問い合わせも多かったですし

 

参加者の皆さんの熱量が半端なかった!!

 

 

 

おススメの絵本 1冊どころか

 

3冊 4冊 5冊・・・6冊・・・

 

出てくる 出てくる笑

 

 

最近 読書熱は薄れていたと思っていたけれど

 

よく考えたら 毎日 息子たちに 絵本読んでるわ!!

 

と思ったよね。年間・・・1500冊くらいは いってんじゃない?

 

内容覚えてないけど笑

 

 

そして こういう絵本、

 

本当は図書館で借りたり 読んだりしたいのよね。

 

やっぱりお金もかかるしね。

 

先日区内の図書館に行ったのですが

 

椅子の数もほとんどなく

 

ソーシャルディスタンスが確保されていました。

 

 

お気に入りの 靴を脱いで上がるところも

 

読むことはできない感じで

 

ソソクサと 選んで退散。

 

落ち着いて 図書館で 選んだり過ごしたりするには

 

まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

ということで 専らメルカリとAmazon様のお世話になっております。

 

 

そして、最近購入した本は・・・

 

おススメの本についての記事に続く・・・