2人目赤ちゃん会 希望者募集中 | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

2人目赤ちゃん会 希望者募集中


私は今 1歳と3歳の男の子を育てています。
ちょうど2年差で、誕生日も10日違い
毎日 正直 疲れます笑

3歳のお兄ちゃんはとても面白いし
よく話すし、もうそれはそれは可愛い
1歳の弟も、人懐こくて、素直で
もうそれはそれは可愛い

しかし 可愛い➕可愛い=可愛いには
ならないのが、ママの大変なところ(^_^;)

下の子は やっぱり手をかける時間がないし
どうしても、よく話せる上の子との時間が優先
上の子優先の方が子育ては上手くいくとは言うけどね

たまには
2人目の子との時間がほしい!
2人目の子のママ友がほしい!


と実は
2人目妊娠中から温めていたの
2人目赤ちゃん会
でした(どんだけ


昨年 紹介を中心に集まってくださったのは
2歳差育児を奮闘中のママ15組!


上の子がまだ幼稚園に通っていないので
有料の託児の方をご依頼しての
90分。。

本当あっという間の赤ちゃん会でした

その後も ともに頑張っている同志として
繋がっております




ということで

2人目赤ちゃん会を希望される方
募集します
(もちろん3人目以降の方のご希望も受け付けます)


場所は
センター南または各地域地区センターのどこか

参加費
500円前後
(保育希望の方は1200円前後)

開催予定時間
10:00〜11:30

次回開催予定
5月中旬(希望者の日程を調整します)