沢山の感謝の気持ちを抱えて、作業中です! | Sweetissimo

Sweetissimo

ブログの説明を入力します。

こんにちは!とぽです( ¨̮ )

 

表参道ヒルズで行われた「Fake Sweets "SHOP"」に引き続き、

オンラインショップでの「ミニFake Sweets "SHOP"」にも

沢山の方にアクセスして頂きまして、

ご購入頂きまして本当にありがとうございました。

 

沢山の方の愛が集まって

奇跡のような、夢のようなイベントになりましたラブラブ

 

 

お陰様でSweetissimoの作品も多くの方の元へ旅立ち、

1コインレシピも3種のうち、2種が完売致しましたビックリマーク

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

最初、このイベントが行われることを知った時にもそうでしたが、

いつも日本の販売イベントやWSに参加させて頂く時には

実は色んな悩みがあります。

 

フェイクスイーツを作るために必要な材料は

ほとんどの材料が日本でしか手に入らなかったり

韓国ではものすごく高い値段だったり、

買えても粘土のコンデイションがよくなかったり…

 

結局

限られた材料の中で作りたい作品をどうやって表現して行くかが宿題です。

 

さらに、これは嬉しいことで、とてもありがたいことですが、

どんどん韓国でも作品をお求め下さっているお客さんが増え、

粘土の在庫がギリギリな状態での作業も増えている状況ですあせる

 

今の自分が作れる作品、作りたい作品を

自分なりの方法で、

ここだからこそ作れる作品を作れたらいいな。と

いつも考えています。

 

かっこつけた話みたいになってしまいましたが爆  笑あせる

 

でも、まだまだそんな作品が簡単に作れる腕にはなってなくて^^;

 

とにかく考え過ぎずに、「楽しく作るのが一番!」と最近は思い始めました。

 

そうやって作った作品で日本の委託販売に参加するには

 

送る時からお店に並ぶ時まで色んな方にお手数をかけたり、

納期より早めに完成させて送っても到着まで時間がかかってしまい、ギリギリの納品になったりガーン

 

参加することが迷惑にならないか

いつも申し訳ない気持ちでメールを送りますが

いつも快く参加させて下さる先生方に

本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

そして

韓国ではまだ考えられない

日本のフェイクスイーツだけのイベントには

参加するだけで嬉しくて凄くいい刺激になりますが、

こんな自分の作品を購入して頂くことは言葉にできない気持ちです。

 

私の気持ちを伝える方法、報いる方法は

これからも作品を楽しく作ることなのではと思いました。

 

楽しく作るために、好きな作業から!

ということで始めたビスケットの作業。

触り心地が大好きな粘土の配合でルンルン音譜に始めたのですが、

久々すぎて、バランスの取れた凸凹と穴の入れ方が迷子に…(´・∀・`)

 

作業後半になってやっと感覚を取り戻しましたが、

乾燥していく様子を見て、作り直しになるかもです…あせる

でも、やっぱりこの柔らかさ。気持ちいい〜音譜

 

 

このビスケットと一緒に、またSweetissimoの作品たちは

名古屋に飛んで行く予定です飛行機虹

 

イベントの詳細などは次の記事にお話させて下さい^^

 

長い記事になってしまいましたが、

最後まで読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

またお会いしましょう〜( ¨̮ )ノ

 

星星星

2018ハンドクラフトフェア in NAGOYA
「FAKESWEETS by クレイパティシエール」
2018年6月22日(金)~23日(土) @吹上ホール

星星星

 

 

 

*****★Sweetissimo★*****

Instagram
Twitter
Facebook
YouTube Channel

*********************************