妊娠中の体重管理 | 超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

諦めていた高齢での妊娠。
一度流産するも一年以内で再度妊娠。
悩む同世代の女性に勇気を与えることができれば…と思います。

BMIが標準の場合、妊娠中に増えて良い目安は9~12キロだそうです。

わたしはすでに10キロ増顔に縦線
残すところ一ヶ月…なんとか抑えたいものですが、食欲は増すばかり…汗
しかも動くと恥骨が痛いのでほぼほぼお家でゴロゴロしております…

今のところ、血圧も糖も高くないので問題は無さそうですが…油断大敵。なにせ高齢なので…苦笑
高血圧症候群にだけはならないよう塩分だけは控えめにしております。

うちの病院はあまり厳しくないようで、いまだ注意をされたことはありませんが、医師によるととてもうるさく言うところもあるようですね汗
でも体が欲するということは必要としてるんじゃないのか?と都合よく考えてしまいます笑
もともと痩せ型で少食だった自分が妊娠前頃から食欲が増し、ここまでこれたのも体の欲するままに生活してきたからかなともかお
実際海外では体重管理にうるさくないようですし、どうなんだろはてなマーク

まだまだわからないことが沢山あるようですしね。
生まれてくる子どものアレルギーについても数年たてば覆されるようですし。

神秘的な妊娠、出産… 神のみぞ知るきらきら!!というところでしょうかニコ



【はじめてママ&パパの妊娠・出産 (実用No.1)】


【すべてがわかる妊娠と出産の本】